【旅行記】ハネムーンで初めてのハワイ1日目(アラモアナセンター編) | ミウララライフ
スポンサーリンク

世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえる最新サービス、BUYMA TRAVELでさらに素敵な思い出作りを。

【旅行記】ハネムーンで初めてのハワイ1日目(アラモアナセンター編)

スポンサーリンク

※当ブログには広告が含まれています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハネムーンは南の楽園ハワイで。

img_1839

ハネムーン、それは永久の契りを結んだ夫婦が初めてチャレンジする大きな共同作業の1つ。なんて、言ってみましたが結婚式の準備があるので2つ目ですね。

我々ミウラ夫婦はハネムーンの行く先にド定番のハワイを選びました。その理由としては

  1. ミウラ夫がハワイどころか南国に行ったことがないので行ってみたい
  2. ミウラ妻の両親からのとにかく強力なプッシュ
  3. 日本人誰もが好きになってしまうというハワイの魅力に触れてみたい

ということで、ハワイに決めました。

ハネムーンなので、ちょっとリッチにJTBでハネムーンプランで手配をかけ、準備万端!今回はその初日をお送りします。

 

新千歳空港からハワイへ。

これまで日本からハワイへは羽田空港や成田空港を経由する必要があったため、我々道民は2回のフライトを強いられていました。経験ある方はわかると思いますが、1日に2回のフライトは思った以上に疲労がたまります。これをハネムーンでやってしまうと旅先での楽しさは半減・・・。

しかし、時代は変わり、なんと新千歳空港からホノルル空港までの直行便が出来てしまったのです。このナイスなルートを結んだのは紫色がテーマカラーのハワイアン航空。彼らのおかげで我々夫婦はとても快適にハワイに向かうことができました。

出典:https://www.hawaiianairlines.co.jp/

とってもおもしろいハワイアン航空の注意事項の説明

20161205210133

ハワイアン航空の注意事項の説明ムービー。ハワイらしいユーモアが効いています。これは避難経路の説明。

 

20161205210144

花畑を走る女の子の軌跡がそのまま非常線に変わりました。他にも救命ボートをカヌーに例えたりと乗客を楽しませながらしっかり注意事項に目を通させる工夫がされています。

 

ハワイアン航空の機内食

img_1802

機内食1回目

  • 照り焼きチキンとライス
  • サラダ
  • マカデミアナッツチョコレート
  • ミネラルウォーター
  • ワイン

img_1804

機内食2回目

  • ブルーベリージャムの入ったしっとりとしたパン
  • 普通のしっとりとしたパン
  • リンゴ
  • ヨーグルト
  • 緑茶

いよいよハワイに近づいてきました

img_1806

迫る、ホノルル。

 

img_1809

プライベートビーチが見えます。

 

新千歳空港から8時間、ホノルル空港につきました!

20161205210234

飛行機を降り立った直後のホノルル空港。いきなり暑いですが、乾燥しているので汗はなぜか出てきません。なによりヤシの木たちと広い空がテンションをガッツリと上げてくれます。

 

img_1811

海外旅行で一番好きなタイミング、ウェルカムパネル。ハワイはストレートにフラダンス推しですね。

 

20161205210210

JTBのバス集合場所にて、ルックJTBラウンジがあるアラモアナセンター行きのバスを待ちます。

 

img_1813

ルックJTBのバスに乗り、ホノルル空港を離れます。

 

img_1815

さあ、ワイキキエリアが見えてきました。テンションと同時に天気もガンガン良くなっていきます。

 

アラモアナセンターのマカイマーケットでロコな昼ご飯

20161205210257 img_1820

ホノルルに着くと誰もがまずは訪れるアラモアナセンターには、現地人(ロコ)観光客問わず利用している巨大なフードコート「マカイマーケット」があります。ハワイで食べれるすべての種類の食べ物があるんじゃないかってくらいの店が揃っていて迷うこと間違いなしです。

 

ミウラ夫婦の初ハワイ飯はマカイマーケットで

img_1822

Blue Water Shrimpのガーリックシュリンプセット

「Blue Water Shrimp」で、ずーっと前から食べたかったガーリックシュリンプをついに食べることができました。ガーリックシュリンプとは文字通りエビのニンニク炒めなのですが、そのニンニクソースには各お店のこだわりが凝縮されており、一口食べるとニンニクはもちろん、しょうゆやスパイス、場合によってはココナッツオイルなど様々な風味とともにアツアツのシュリンプ(海老)を感じることができます。

このお店ではなぜかライスにライスが付いてきました。

 

img_1817

パンダエキスプレスのオレンジチキンとチャーハン

知る人ぞ知る、アメリカ最強のファストフード中華チェーン「パンダエキスプレス」です。このチェーンはとにかく安くて、早くて、美味い。以前からハリウッド映画や海外ドラマで登場する中華料理にとても興味があったのですが、ロサンゼルスで初めて食べて以降大ファンになってしまいました。

とくに有名なのが右上のオレンジチキン。チョイ甘めのタレが絡められた唐揚げです。もちろんチャーハンも左上のクンパオチキン(チキンのカシューナッツ炒め)もしっかり味が付いてて美味い。かすかな記憶ですがこんだけの量で10ドルいってなかったはずです。

 

マカイマーケットでランチの後は、アラモアナセンターでショッピング

img_1827

ショッピングセンター内のイベントホールでアロハショーが。お腹を休めつつハワイの伝統文化を目で学びます。

 

20161205210427

ラコステに行きました。接客がとても素晴らしく色々な時計を出してくれ 、サイズや在庫の確認もすぐに対応してくれました。その接客の甲斐もあってか妻は白い腕時計を購入していました。

 

img_1828

ティファニーハワイ店。さすがにジュエリーを買うと遊ぶお金が無くなってしまうのでスルー。

 

20161205210505

アラモアナセンターで一番気を付ける必要があるの寒暖の差です。ハワイは確かに暖かいですが、ここは腐っても(?)欧米人の国家。とにかくエアコンが強いんです。そのため店の前に行くと寒く、ドアから離れると暖かくなるというかなりスピード感のある寒暖差が観光客に襲いかかります。

 

ショッピングの後には今回のホテル、「シェラトンワイキキ」へ

20161205210547

Sheraton Waikiki

スターウッド・ホテル&リゾートが運営するハワイホノルルで最強最高のリゾートホテル。ホテルランク、立地、景色、各種設備、レストラン、バー、どれを取っても隙がありません。詳しくは別記事でご紹介したく考えています。

シェラトンワイキキのインフィニティプールがハワイで最強な理由。
ハワイにいったら絶対に行きたいところはたくさんあるとは思いますが、ミウラ夫婦のオススメはシェラトンワイキキ(Sheraton Waikiki)のインフィニティ・エッジ・プールです! ひとたびプールに入れば視線の先には青い地平線、左を見ればダ...

 

いよいよハネムーンの部屋へ、気になる景色は?

20161205210638

部屋に入るなり、何かを見つけ窓に走る妻。

 

20161205210648

カーテンをバシャっと開けると・・・。

 

img_1829

ポスターでした。違います、この光景が広がっていたんです。本当に時が止まりました。青い空、白い砂浜、左手に立ち並ぶ素晴らしいリゾートホテル、笑顔の人々、力強いダイヤモンドヘッド。

そう、我々ミウラ夫婦は楽園にきてしまったのです。

 

夜はハワイのステーキ店「モートンズステーキハウス」へ

20161205210741

ハワイ初日の夜は体力を付けるべく、ロコに評判なステーキハウス。「Morton’s Steakhouse」にしました。ハワイのステーキといえば他にもWolfgang’s SteakhouseやRuth’s Chris Steakhouse Waikikiなどがありますが、事前にウェブでガッチリ調べたところ、このMorton’s Steakhouseの評判がピカ一だったのです。

 

img_1870

まずは名物の、、、大きなパンが出てきました。このパン、大きいだけでなくめちゃくちゃに熱い。手でちぎれるまで少し時間が必要なレベルです。少し冷ましてから右側に見えるバタースプレッドと一緒に食べるともう小麦とバターの風味がブワッと口の中に広がり、もう止まりません。これが後で大変なことになります。

 

img_1875

肉だけじゃ、スタミナはつかないよね。ということで炭水化物部門としてShrimp Scampi Capellini(エビのクリームパスタ)を頼みました。これエビとバターの風味が上手く組み合わさっててめちゃくちゃ美味しいんです。本当にオススメしたい逸品の一つ。

 

img_1874

そして、待ちに待ったメインディッシュ。ポーターハウスステーキ(Porterhouse Steak)フィレとサーロインが同時に楽しめるTボーンステーキです。これぞTHEアメリカンステーキですね。しかし、我々はすでにパンとパスタのダブル炭水化物でお腹いっぱい・・・。この素晴らしいステーキの美味しさを100%楽しめていなかった気がします、残念。

明日は、あの超有名朝食屋さんに向かいます。

ハワイでハネムーン旅行編

【海外旅行ブログ】ハネムーンで初めてのハワイ2日目その1(エッグスンシングスで最強朝ごはん編)
ハワイの朝ごはんと言えば『エッグスンシングス』!! ハワイ2日目、本日もハワイは超快晴です。相変わらず海が宝石に見えるくらいの素敵な景色で最高の朝を迎えました。 本日のメインはハワイの朝ごはんの大定番。「エッグスンシングス」サラトガ本店で朝...
【海外旅行ブログ】ハネムーンで初めてのハワイ2日目その2(ハナウマ湾で超リラックス編)
ホノルルで一番リラックスできるスーパースポット「ハナウマ湾」 2日目のメインテーマは、この青すぎて超ゆったり出来そうなビーチがある湾、「ハナウマ湾」に遊びにいきます。 チャーターワゴンに乗り込み出発!シェラトンワイキキからはたった30分程で...
アイランドビンテージコーヒーでランチとロックアフラでマイケルに再会!?(ハワイ旅行記3日目)
まさかのハワイで雨。 昨日のハワイ まあ、天気ばっかりはしょうがありません・・・。 しかし我々ミウラ夫婦はこんなこともあろうかとフレキシブルなスケジューリングを組んでいたのでまったく問題ありません!今日は天気が悪い日用のプランに移ります。 ...
天使の海サンドバーとRAGING CRABで手づかみシーフードを楽しむ。【ハネムーンで初めてのハワイ4日目】
さて、ハネムーンで初めてのハワイ4日目ではサンドバー"天使の海"と手づかみシーフードのお店”Raging Crab”にいきました! 朝起きるとラナイに鳩が! 朝、起きるとハワイの鳩がラナイ(ハワイのホテルに必ずついているベランダのこと)に遊...
Leonard'sのマラサダはやっぱり美味しかった!【ハネムーンで初めてのハワイ5日目】
ハワイでのハネムーンもいよいよ後半。 しかしまた、、、雨、、、(笑) 今日は遠出するので朝早く起きてロイヤルハワイアンセンターにやってきました。 その目的は・・・!! ハワイをカマロでドライブ! 黒のカマロをレンタルしていたのです! 南国で...

https://life.miura-na-hibi.com/travel-honeymoon-hawaii-day6/

コメント

  1. ハワイ好き より:

    バブル経済の頃ですけど季節便でJALが新千歳空港↔ホノルルを運行していたんですよ

    それが無くなって私も千歳→羽田→成田→ホノルルを搭乗しましたが
    スッゲェ疲れた思いでが有ります(笑)

    2013年に直行便を利用してハワイアン航空搭乗した時は
    夕方まで普通に仕事してましたもんw

    • ミウラ miura_h より:

      ハワイ好きさま
      こんばんは!そんな時代もあったんですね~。
      実は私も2016年にハワイアン航空直行便を利用しました。
      高齢の両親もいたのですが直行便の時間帯(夜出発、朝着)もバッチリで時差ボケなど全く起きず快適に過ごすことができました。
      これを経験してしまうと乗継便でハワイはもう考えられませんよね。
      早くまた行きたいところです(笑)

タイトルとURLをコピーしました