2019年、初買いの結果は!?

あけましておめでとうございます。

今年も実家でゆっくりと過ごしているミウラです。

いつもと違うのは喃語と叫び声がにぎやかな我が娘も一緒にいる点。(笑)

どこの家庭も同じかもしれませんが、こうなるといわゆるバアバが赤ちゃんに何か買ってあげたい現象が発生します。ありがたやありがたやと今年の初買いに家族でアウトレットモールに向かうことになりました。


モール内は超混雑

今年は北海道民の主戦場となる札幌駅近辺が元旦営業を行わなかった影響もあってかアウトレットはすごい人だかり!各有名ブランドの限定発売の福袋狙いの方が多数だったのではないでしょうか。

車のなかでも母と妻がケイトスペードの福袋について熱く語っています。2人して買うの?(笑)

まずはConbiへ

まずはConbi miniへ足を運びます。

狙いは・・・赤ちゃん用の福袋です。(お前もか!)さすがに赤ちゃん用福袋はまだ売り切れていないようです。しかしここで安心するにはまだ早い。我が娘に対応するサイズがあるかどうか、そこが重要です。

えーと、80はと・・・。

あったー! これは幸先の良いスタートとなりました。


ニューバランスを発見

おおっと、隣を見ると私の中で最近評価うなぎのぼりのNEW BALANCEがあるじゃあないですか。さっそく掘り出し物がないか探してみます。

結果・・・、いつの間にか娘がスニーカーを試着しています。足長は良いですがハイアーチがスゴイぞ我が娘。ちょっと大きめサイズのはずなのにずいぶんとベルクロがぎりぎり。しかし使いやすそうな素敵なマルチパステルですねえ。

ということで母がお買い上げ。いやはや有難うございます。それでは次の店へ。

あれ?俺の靴は?

これが赤ちゃんとの買い物の怖いところです(笑)


ジェラートピケ

ジェラートピケといえば女性用のたいへん着心地の良いルームウェアが有名なメーカーです。妻の狙いはこちらの福袋。ちょっと開店から時間が経ってしまったので難しいか?

ちなみに私、こちらのメンズ用パジャマが結構お気に入りだったりします。

女性向けの軽くて柔らかい素材で作られたメンズパジャマは本当に着心地が良くて。冬用はもこもことしたニットタイプでとても温かく、春夏用は適度な厚さと軽さがこれまた良い。

私の狙いは新しい春夏用のパジャマです。あれば嬉しいなあ~。

結果は後ほど。


ガルバローダミラノ

ジェラートピケで買い物した後、ふと横を見ると札幌の名イタリアンクラシコセレクトショップ、ガルダローバミラノが!

これは以前から狙っていたラルディーニの紺色ジャケットがないかチェックしに行く必要があります。

が、すでにすべて売り切れ。とくに福袋は訳が分からないくらいお買い得なものが用意されていましたが平均的な体格の私のサイズは即売り切れてしまったようでXLなどの大きなサイズしか残っていませんでした。残念・・・!

初買いの戦利品

ということで今回の初買いの戦利品をまとめてみました。

改めて見直してみると子供が生まれると子供のものばかり買ってしまう現象というのは本当のようです(苦笑)

娘用

今回が初めての初買いとなる娘はまさに大成功といった内容でした。(本人の意思はありませんが)

左上からジェラートピケのふわふわのパジャマ、ニューバランスのスニーカー、そしてコンビのベビー服がつまった福袋。まだハイハイもしていないのでスニーカーは出番が遠いですが、他のふたつは即戦力として活躍してくれそうで楽しみです。

自分用

自分は珍しく狙い通りにジェラートピケオムの春夏用パジャマをGET!

このパジャマにはテンセルというイギリス生まれの植物由来の素材が使われています。

主な特徴としては

  • やわらかく光沢がある生地
  • 高い吸湿速乾性
  • 濡れても強度が落ちない

とまさにパジャマのために生まれてきた素材!基本的には下着に多く使われる素材らしいです。

さっそく使ってみたところ、これがまた本当に着心地が良い!とっても軽くて適度にスベスベしており、袖丈もピタリ。新年早々QOLが上がってしまいました。(笑)

そんなこんなでたいへん満足いく結果となった2019年初買い。

買い物下手なミウラですが、今年も下手なりに色々なショッピングを楽しんでいきたいと思います。

ということで、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

おすすめ記事

おすすめ記事

この記事をシェアする