ドルフィンロイヤルスイムでイルカと泳いだ!【ハネムーンで初めてのハワイ6日目】 | ミウララライフ
スポンサーリンク

世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえる最新サービス、BUYMA TRAVELでさらに素敵な思い出作りを。

ドルフィンロイヤルスイムでイルカと泳いだ!【ハネムーンで初めてのハワイ6日目】

スポンサーリンク

※当ブログには広告が含まれています。

さて、いよいよハワイでのハネムーンも最終日。

ショッピングを楽しんだり、いきなりお腹を壊したり、最高に綺麗な海に遊びにいったり、はたまたマイケルジャクソンに再会?したりと思う存分楽しんできた5日間です。

最終日となる6日目はミウラ妻たっての希望でイルカと泳げる水族館ことシーライフパークへ向かいます。

この場所でツアーバスを待つのも最後です。

忙しなく過ぎていったハワイでの日々ですが、これから起こる全てのことがハワイでの最後の出来事になるかと思うと少し寂しい気持ちに。

とはいうもののハワイはまだまだ私たちを楽しませてくれます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シーライフパークでイルカと触れ合いまくり!

シーライフパークはハワイのオアフ島東端にある自然との触れ合いがテーマの水族館です。

イルカをはじめとしてアシカやサメ、エイなどにも触れあうことができます。

シーライフパーク公式ウェブサイト

 

私たちミウラ夫婦はイルカとたくさん触れ合えるドルフィンロイヤルスイムをチョイス!

【ドルフィンロイヤルスイムとは】

  • 2頭のイルカの背びれにつかまりライド
  • 2頭のイルカがゲストの足裏を押して進むフットプッシュ
  • イルカの腹部に乗って泳ぐベリーライド
  • イルカを水中で抱きかかえたり、イルカとのキスや餌付け
  • 生態や調教についての説明
https://www.hawaiisealifepark.jp/dolphin-royal-swim-program

ドルフィンロイヤルスイムの公式紹介動画

 

実際にドルフィンロイヤルスイムに参加してみました!

2頭のイルカの背びれに掴まって疾走したり

 

イルカとシャチのミックスのコにキスしてもらったり。

 

ワイキキビーチでは会えたら幸運と呼ばれホヌー(ウミガメ)が大量に池にいたり。

まさにここでしかできない体験をお腹いっぱい楽しむことができました。いわゆる海獣類の迫力というか力強さというのをとても強く感じ、海の中で生きる厳しさ、そしてそれに適応した生物として完成度に感服するばかりのひとときでした。

 

LAでホットドッグが超美味しかったPINK’Sを発見!

 

ロスの食事の中でもベスト3に入るほど美味しかったPINK’Sが園内にありました!

これには私たちも興奮を隠せません!何を頼んだかはさっぱり覚えていないのですが、妻がコールスローにパインがトッピングされた凄まじいホットドッグを頼んでいたことだけ覚えています。(でもやっぱり美味)

 

アメリカといえばやっぱりホットドッグ

さて、イルカとたくさん遊んだあとはシェラトンワイキキに戻って最後のワイキキビーチを楽しむことにします。

ワイキキビーチでまったり。

ワイキキビーチではビーチ沿いのホテルやカラカウア通りに面したホテルからの観光客が思い思いのときを過ごしています。

 

楽しむことなら負けない!?テンションの高さがとても伝わる写真が残っていました。

ちなみにここ最近で一番身体が逞しかった時期です。(笑)

 

おみやげに買ったブルーのティキとワイキキビーチ。

 

ハワイ最後の夜はシェラトンワイキキのエッジ・オブ・ワイキキで。

※このパートだけミウラ妻が担当します!

最終日の夜ごはんです!!

お酒の弱いミウラ妻も、最後はお酒いっちゃうぞ。

夕日を拝むために、ちょい早めに行ったのですが、

同じように思う人も多いらしく

結構席が埋まっている。

こういう時、ミウラ旦那は妥協しません。

いい席が空くとすかさずget。

夕日がいい感じに見える位置に陣取る事に成功!!

 

だんだん暗くなってきた頃にご飯が登場!

そこまでお腹が空いてなかったものの、

ハワイらしいもの、アメリカっぽいものを

食べておこうという事で、残しても良いからって

注文!

 

これが旦那のバーガー。ボリュームすごい・・。

見るからに肉肉しくて美味しいに決まっている。

 

ミウラ妻はポキ。別にライス注文。ハワイってマグロが美味しすぎます。

結果、2人とも完食(笑)

外で温かい気持ちの良いそよ風に当たりながら

海の音やゆったりとしたハワイアンミュージックを聞きながら

食べるご飯、お酒は格別です。

このうえない幸せをかみしめながら、

もう旅もクライマックスに近づいているという寂しさも感じつつ・・

 

はい、夕日がきれいです。

曇り空だったので、どうかなと思ったのですが、

ハワイの夕日は安定してキレイですね。

写真を撮るのに夢中になっていたら、すーぐ沈んでしまいました。

 

沈んだ後の雰囲気も最高!!このまま時間が止まってほしかったです。

 

そして帰国の日

ワイキキに虹が。

我々を見送るかのように朝から虹が出迎えてくれました。

 

チェックインの合間にインフィニティプールに顔を出すとすでにモーニングプールを楽しむ人が。

 

ありがとうハワイ。

最終日の空はやっとハワイらしいハワイが戻ってきました。

 

素晴らしいハネムーンをありがとう。一生のうちにもう一度絶対に来たい!

そう強く思った7日間でした^-^

ハワイでハネムーン旅行編

【旅行記】ハネムーンで初めてのハワイ1日目(アラモアナセンター編)
ハネムーンは南の楽園ハワイで。 ハネムーン、それは永久の契りを結んだ夫婦が初めてチャレンジする大きな共同作業の1つ。なんて、言ってみましたが結婚式の準備があるので2つ目ですね。 我々ミウラ夫婦はハネムーンの行く先にド定番のハワイを選びました...
【海外旅行ブログ】ハネムーンで初めてのハワイ2日目その1(エッグスンシングスで最強朝ごはん編)
ハワイの朝ごはんと言えば『エッグスンシングス』!! ハワイ2日目、本日もハワイは超快晴です。相変わらず海が宝石に見えるくらいの素敵な景色で最高の朝を迎えました。 本日のメインはハワイの朝ごはんの大定番。「エッグスンシングス」サラトガ本店で朝...
【海外旅行ブログ】ハネムーンで初めてのハワイ2日目その2(ハナウマ湾で超リラックス編)
ホノルルで一番リラックスできるスーパースポット「ハナウマ湾」 2日目のメインテーマは、この青すぎて超ゆったり出来そうなビーチがある湾、「ハナウマ湾」に遊びにいきます。 チャーターワゴンに乗り込み出発!シェラトンワイキキからはたった30分程で...
アイランドビンテージコーヒーでランチとロックアフラでマイケルに再会!?(ハワイ旅行記3日目)
まさかのハワイで雨。 昨日のハワイ まあ、天気ばっかりはしょうがありません・・・。 しかし我々ミウラ夫婦はこんなこともあろうかとフレキシブルなスケジューリングを組んでいたのでまったく問題ありません!今日は天気が悪い日用のプランに移ります。 ...
天使の海サンドバーとRAGING CRABで手づかみシーフードを楽しむ。【ハネムーンで初めてのハワイ4日目】
さて、ハネムーンで初めてのハワイ4日目ではサンドバー"天使の海"と手づかみシーフードのお店”Raging Crab”にいきました! 朝起きるとラナイに鳩が! 朝、起きるとハワイの鳩がラナイ(ハワイのホテルに必ずついているベランダのこと)に遊...
Leonard'sのマラサダはやっぱり美味しかった!【ハネムーンで初めてのハワイ5日目】
ハワイでのハネムーンもいよいよ後半。 しかしまた、、、雨、、、(笑) 今日は遠出するので朝早く起きてロイヤルハワイアンセンターにやってきました。 その目的は・・・!! ハワイをカマロでドライブ! 黒のカマロをレンタルしていたのです! 南国で...

コメント

タイトルとURLをコピーしました