Leonard’sのマラサダはやっぱり美味しかった!【ハネムーンで初めてのハワイ5日目】 | ミウララライフ
スポンサーリンク

世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえる最新サービス、BUYMA TRAVELでさらに素敵な思い出作りを。

※当ブログには広告が含まれています。

ハワイでのハネムーンもいよいよ後半。

しかしまた、、、雨、、、(笑)

今日は遠出するので朝早く起きてロイヤルハワイアンセンターにやってきました。

その目的は・・・!!

スポンサーリンク

ハワイをカマロでドライブ!

黒のカマロをレンタルしていたのです!

南国でカッチョイイオープンカー(しかもアメ車)でブーンッとドライブをする!という男なら誰しも憧れる体験が今日の目的です。が、この通りハワイでは珍しいくらいの雨。

オープンカーの意味・・・涙

反対側には真っ赤なカマロとトランスフォーマーのバンブルビーカラーのカマロが停まっていました。あっちもいいなー!(笑)

レナーズのマラサダを食べて腹ごしらえ!

ミウラ妻がずーっと食べたい食べたいと言っていたのがこちら。

レナーズのマラサダです。マラサダとはハワイローカルのドーナッツのようなもので揚げたてのあんが入っていないアンドーナツと言ったところで、これがまた揚げたてで超美味しい!

最近では日本にも上陸してハワイにいかずともロコの味を楽しめるようです。

『マラサダ』 は、ロコ(地元民)や観光客の定番スイーツとなりました。
レナーズ・ベーカリーもロコや観光客から愛され続けています。

ハワイ・オアフ島のカパフル通りを進むと、赤と青に黄色の矢印の目立つ大きな看板が見えてきます。車で行くとワイキキから10分もかからないくらいで行くことができますが、ハワイの気持ちいい気候なら、徒歩や自転車でのんびりお散歩気分で行くのもハワイを感じられてオススメです。
店内はロコと観光客(日本人だけではなくヨーロッパやアジアからの観光客も多い)で混雑している時間帯がほとんどです。ベーカリーなので、マラサダの他に様々なパンやケーキなども販売しています。その中からお好きなものを選んで(マラサダを忘れずに)お会計を済ませたら、店外に出てすぐに揚げたてのマラサダを一つ頬張ってください。そして目立つ大きな看板の前で写真を撮りましょう。
その後は車ならカイルアビーチまでドライブして、全米No.1ビーチに選ばれたビーチでマラサダを食べるのがオススメです。徒歩・自転車なら近くの大型スーパーマーケットでお好きな飲み物を買って、散歩しながらマラサダを食べるのもいいですね。

STORY | Leonard's Japan | レナーズ マラサダ

他にもピンクのクリームを使ったカップケーキやウインナーロールなども売っていました。

だけど一番はマラサダですね。揚げ物好きだなー(笑)

一気に車内がピンク色に。

次の目的地へカマロを走らせると・・・。

一時期勢いが弱まった雨もまた降り始めてきました。

しかし、、、。

・・・

晴れた!青い空、暖かい空気、そしてラジオから流れるハワイアンミュージック。これぞハワイ、これぞ南国。

カマロを借りたかいがあるってもんです。(笑)

オープンカー気持ちいいーーーー!

・・・10分後。

ドドドドド

もっと降ってきました(涙)

オープンカーの屋根を閉めて目的地に向かいます。

ハワイのロコに大人気!カイルアビーチパークへ!

木陰や芝生、ベンチなどもあるロコ御用達のビーチなんです!

他にも無料駐車場や足の洗い場など設備もとっても充実!

カイルアビーチパークの場所

運転でお疲れの妻とベンチに座って小休憩。

レナーズで購入したピンクのカップケーキをほおばります。美味!

ハワイでバク転の練習

ワイキキ以外のビーチにきたのでとりあえず海に入ります。(笑)

全米ナンバー1ビーチとして名高いラ二カイビーチへ!

さて、本日のドライブの最終目的地でもあるラ二カイビーチに向かいます。

ラニカイビーチはカイルアビーチパークから車で10分ほどの距離にあるのでビーチはしごができます(笑)

ラニカイビーチの場所

さて、ラ二カイビーチですが実はここは公共のビーチパークというより高級住宅街裏庭兼ローカルビーチという側面が強いです。そのためビーチによくある施設関係は一切なし。トイレすらもありません。

ということでラ二カイビーチは豪邸の隙間にある合計11つの道からビーチに向かうとてもユニークな構造になっています。

今回我々が向かったのは11番目の道でした。

ラ二カイビーチに行く道で最も有名な場所がこちらのストリートビューの地点。

全米ナンバー1ビーチにどきどきしながら進むミウラ夫。

背中がガッチリ日に焼けていますね。(笑)

ザザーン、ザザーン!

うぉおぉおお、とっても隠れ家的なビーチじゃないですかー。

でもなんでこんなに小さいのでしょうか。

あとで調べてみるとメインのラ二カイビーチではなくだいぶ奥側にあるラ二カイビーチにきてしまっていたようです。(笑)

しかしだいぶカイルアビーチパークで遊んで満足してしまっていたので記念撮影だけして退散することに。

ホールフーズで早めの夕食

気が付くと時間は夕方。

カイルアタウンにあるホールフーズでオーガニック食材を大量に買い込みそのままディナータイム♬やはりアヒは美味ですね~!怖いもの見たさで購入したベジタブルソーセージは予想を超えた不味さでした(笑)

どうでもいいですが今回レンタルしたアメリカのオープンスポーツカー”カマロ”。

写真を見て気が付いた方もいるかもしれませんが、私は一切運転していません。

・・・というかできませんでした。

国際運転免許だけ持ってきて日本の運転免許を忘れてきたからです。(泣)

(外国で運転するときは日本の免許も必要です!)

相変わらず素晴らしい眺めのシェラトンワイキキ

カラカウア通りに着くと雨は止み、ハワイらしい空が戻ってきました。

ワイキキビーチにも人々が戻り、夕日をバックに日が暮れるまで楽しむ人たちでにぎわっています。

見様見真似のフラをなぜか変顔をしながら踊るミウラ妻

我々もシェラトンワイキキが誇るインフィニティプールで旅の疲れを癒します。

沢山楽しんだハワイもいよいよ明日は最終日。

どんな一日が待っているのか楽しみです。

(続く)

ハワイでハネムーン旅行編

【旅行記】ハネムーンで初めてのハワイ1日目(アラモアナセンター編)
ハネムーンは南の楽園ハワイで。 ハネムーン、それは永久の契りを結んだ夫婦が初めてチャレンジする大きな共同作業の1つ。なんて、言ってみましたが結婚式の準備があるので2つ目ですね。 我々ミウラ夫婦はハネムーンの行く先にド定番のハワイを選びました...
【海外旅行ブログ】ハネムーンで初めてのハワイ2日目その1(エッグスンシングスで最強朝ごはん編)
ハワイの朝ごはんと言えば『エッグスンシングス』!! ハワイ2日目、本日もハワイは超快晴です。相変わらず海が宝石に見えるくらいの素敵な景色で最高の朝を迎えました。 本日のメインはハワイの朝ごはんの大定番。「エッグスンシングス」サラトガ本店で朝...
【海外旅行ブログ】ハネムーンで初めてのハワイ2日目その2(ハナウマ湾で超リラックス編)
ホノルルで一番リラックスできるスーパースポット「ハナウマ湾」 2日目のメインテーマは、この青すぎて超ゆったり出来そうなビーチがある湾、「ハナウマ湾」に遊びにいきます。 チャーターワゴンに乗り込み出発!シェラトンワイキキからはたった30分程で...
アイランドビンテージコーヒーでランチとロックアフラでマイケルに再会!?(ハワイ旅行記3日目)
まさかのハワイで雨。 昨日のハワイ まあ、天気ばっかりはしょうがありません・・・。 しかし我々ミウラ夫婦はこんなこともあろうかとフレキシブルなスケジューリングを組んでいたのでまったく問題ありません!今日は天気が悪い日用のプランに移ります。 ...
天使の海サンドバーとRAGING CRABで手づかみシーフードを楽しむ。【ハネムーンで初めてのハワイ4日目】
さて、ハネムーンで初めてのハワイ4日目ではサンドバー"天使の海"と手づかみシーフードのお店”Raging Crab”にいきました! 朝起きるとラナイに鳩が! 朝、起きるとハワイの鳩がラナイ(ハワイのホテルに必ずついているベランダのこと)に遊...
ドルフィンロイヤルスイムでイルカと泳いだ!【ハネムーンで初めてのハワイ6日目】
さて、いよいよハワイでのハネムーンも最終日。 ショッピングを楽しんだり、いきなりお腹を壊したり、最高に綺麗な海に遊びにいったり、はたまたマイケルジャクソンに再会?したりと思う存分楽しんできた5日間です。 最終日となる6日目はミウラ妻たっての...