【海外旅行ブログ】ハネムーンで初めてのハワイ2日目その2(ハナウマ湾で超リラックス編) | ミウララライフ
スポンサーリンク

世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえる最新サービス、BUYMA TRAVELでさらに素敵な思い出作りを。

【海外旅行ブログ】ハネムーンで初めてのハワイ2日目その2(ハナウマ湾で超リラックス編)

スポンサーリンク

※当ブログには広告が含まれています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホノルルで一番リラックスできるスーパースポット「ハナウマ湾」

img_1931

2日目のメインテーマは、この青すぎて超ゆったり出来そうなビーチがある湾、「ハナウマ湾」に遊びにいきます。

 

20161206205317

チャーターワゴンに乗り込み出発!シェラトンワイキキからはたった30分程で着く素晴らしいロケーション。

 

img_1890

行きの車内の景色。ハワイの緑で雄大な台地を眺めながらハナウマ湾に向かいます。もちろん車内では素敵なハワイアンミュージックがかかり、気分はズンズンと上がっていきます!

 

img_1895

ついにハナウマ湾につきました!ハナウマ湾はホノルルの自然保護区として指定されており、人数制限があります。ツアー会社によっては公認ライセンスがありどんなときでも入れますが、ライセンスがないツアーだとこの素晴らしい景色を目の前に待つこともあります。ツアーを選ぶ際は要注意。

ビーチに降りる前にはハナウマ湾の成り立ちや注意点などを収録したビデオ上映会に参加する必要があります。先着ですが、日本語への翻訳イヤフォンもありました。

 

超綺麗なハナウマ湾

img_1896

これは私が撮った写真です。決して公式画像等ではありません。光の加減やロケーションが良すぎるのでどんなに適当に撮っても絵になってしまう恐ろしい場所です。

 

img_1902

 

この超透明度が高いハナウマ湾でシュノーケリング。

img_1971

南国らしい魚がいました。チョウチョウウオです。

 

img_1957

これまた自然界にあるまじき色の魚がいました。オウムブダイ。

 

img_1970

すっごいデカくて蛍光色なやつもいました。カスミアジ。

 

ハナウマ湾でリラックスお昼寝タイム

img_1927

シュノーケリングでたくさんの熱帯魚と触れ合い疲れたら、そのままこの超綺麗なビーチでお昼寝タイムを楽しみます。日本、とくに北海道では決して味わえないこの雰囲気を十二分に楽しみ、優雅な時間を過ごしました。

img_1944

ありがとう、ハナウマ湾。さようなら、ハナウマ湾。

必ずまたきます。(本当にくることに・・・)

 

夕ご飯はシェラトンワイキキのバーレストラン。Rum Fireへ!

Rum Fire

Rumfireはシェラトンワイキキ内にあるバーレストランで、夜はガッチリ盛り上がる半分クラブ形態、日中は滞在する宿泊客をメインに海辺でガッツリ寛げるバーとなっており、滞在期間中はずっとお客さんが絶えない人気のお店です。

 

20161206205605

おっと、ちょっと遅れていくと妻がすでに待っていました。しかも海際のナイスロケーションを確保しています、やったぞ!テーブルの上には、とっても強い存在感を放つカクテルが・・・。

 

img_2003

SAND AND SEA($20.00) ラム、パイナップルジュース、ブルーキュラソーがメインのとってもきれいで大きなカクテル。文字通り下側がビーチで上側は海なのがよくわかります。めちゃめちゃ多いのでもちろんお2人でどうぞ!

 

img_2018

そのままチャーハン(RUMFIRE KIM CHEE FRIED RICE $6.00)とフライドチキン(KOREAN FRIED CHICKEN WINGS $6.00)と野菜(VEGETABLE DIP $8.00)を注文し、海辺でディナータイム!夕日になるまでゆっくりと過ごしました。

 

太陽ガンガンのハナウマ湾でガッチリ遊んだその夜は

20161206205736

最高に日焼けしました。見ての通りの重症です。めちゃくちゃ背中が痛いです。

シュノーケリングをする際は必ず日焼け止めを・・・と言いたいところですが、ハナウマ湾は水に溶けるものを身体に塗った状態で海に入ってはいけないので、遊び終わってから大至急塗るくらいしか対策できないですね。

ロコおすすめのアロエ100%ジェルを塗りたくり、ひたすらうつ伏せで寝ました。

ハワイでハネムーン旅行編

【旅行記】ハネムーンで初めてのハワイ1日目(アラモアナセンター編)
ハネムーンは南の楽園ハワイで。 ハネムーン、それは永久の契りを結んだ夫婦が初めてチャレンジする大きな共同作業の1つ。なんて、言ってみましたが結婚式の準備があるので2つ目ですね。 我々ミウラ夫婦はハネムーンの行く先にド定番のハワイを選びました...
【海外旅行ブログ】ハネムーンで初めてのハワイ2日目その1(エッグスンシングスで最強朝ごはん編)
ハワイの朝ごはんと言えば『エッグスンシングス』!! ハワイ2日目、本日もハワイは超快晴です。相変わらず海が宝石に見えるくらいの素敵な景色で最高の朝を迎えました。 本日のメインはハワイの朝ごはんの大定番。「エッグスンシングス」サラトガ本店で朝...
アイランドビンテージコーヒーでランチとロックアフラでマイケルに再会!?(ハワイ旅行記3日目)
まさかのハワイで雨。 昨日のハワイ まあ、天気ばっかりはしょうがありません・・・。 しかし我々ミウラ夫婦はこんなこともあろうかとフレキシブルなスケジューリングを組んでいたのでまったく問題ありません!今日は天気が悪い日用のプランに移ります。 ...
天使の海サンドバーとRAGING CRABで手づかみシーフードを楽しむ。【ハネムーンで初めてのハワイ4日目】
さて、ハネムーンで初めてのハワイ4日目ではサンドバー"天使の海"と手づかみシーフードのお店”Raging Crab”にいきました! 朝起きるとラナイに鳩が! 朝、起きるとハワイの鳩がラナイ(ハワイのホテルに必ずついているベランダのこと)に遊...
Leonard'sのマラサダはやっぱり美味しかった!【ハネムーンで初めてのハワイ5日目】
ハワイでのハネムーンもいよいよ後半。 しかしまた、、、雨、、、(笑) 今日は遠出するので朝早く起きてロイヤルハワイアンセンターにやってきました。 その目的は・・・!! ハワイをカマロでドライブ! 黒のカマロをレンタルしていたのです! 南国で...

https://life.miura-na-hibi.com/travel-honeymoon-hawaii-day6/

コメント

タイトルとURLをコピーしました