アイランドビンテージコーヒーでランチとロックアフラでマイケルに再会!?(ハワイ旅行記3日目) | ミウララライフ
スポンサーリンク

世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえる最新サービス、BUYMA TRAVELでさらに素敵な思い出作りを。

アイランドビンテージコーヒーでランチとロックアフラでマイケルに再会!?(ハワイ旅行記3日目)

スポンサーリンク

※当ブログには広告が含まれています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まさかのハワイで雨。

20161211101732

昨日のハワイ

20161206205310

まあ、天気ばっかりはしょうがありません・・・。

しかし我々ミウラ夫婦はこんなこともあろうかとフレキシブルなスケジューリングを組んでいたのでまったく問題ありません!今日は天気が悪い日用のプランに移ります。

 

20161211101741

シェラトンワイキキの23階にあるJTBツアー客専用のルアナラウンジで朝食を取ります。ここはJTBで予約するだけで簡単なバイキング形式の朝食を初め、ちょっとしたオヤツやビールなどのお酒まで無料で楽しめる素晴らしい施設なのです!(もちろん無料サービスレベルのモノですが)

 

完全攻略!シェラトンワイキキのコインランドリーの使い方

20161211101807

まずは各階にあるランドリーコーナーに向かいます。部屋のカードキーがないと入れないので注意!

 

20161211101818

空いているランドリーマシーンに洗濯したい服を突っ込みます。

洗剤もマシーンの右上にある専用投入口に入れておきます。(洗剤の自動販売機が併設されていますが、結構な確率で他の人が使用して余った洗剤が置いてあります。)

 

20161211110144

コインを投入します。今回は10ペニーを3枚!

 

20161211110153

押し込みます。ガシャッ!

 

20161211110204

”IN USE”のライトが点灯します。

 

20161211110222

“PUSH TO START”ボタンを押します。

 

20161211110232

“DOOR LOCKED”のランプが点灯します。

 

20161211110248

ランドリーが回り始めました!ちなみに乾燥機はついていないので、大体30-40分程度たったら戻ってくる必要があります。各ランドリーには鍵はついていないため、盗難リスクはホテル利用客のマナーに委ねられています。決して安いホテルではなく、客層もそれなりのはずなので、ここはハワイを信じるしかありません。

 

20161211110242

ちなみに日本語の簡単なガイドもシールで貼ってあります。

 

雨上がりのカラカウア通りへ

20161211101855

雨が上がったのでさっそくカラカウア通りに繰り出します。

20161211101927

ロサンゼルス以来!?ハワイにもオウムおじさんがいました。

料理が超美味い!ISLAND VINTAGE COFFEE(アイランドビンテージコーヒー)

20161211101937

大人気のAcai Bowl(アサイーボウル)デカイ!$9.65

img_2033

Shoyu Ahi Poke Bowl(醤油アヒポケボウル)$14.95

もともと妻が友人から「とっても美味しい」という情報を聞いて注文した一品。私はあまり期待していなかったのですが、食べてみてビックリ。めちゃくちゃ美味しいです。妻が食べる分もほとんど私が食べてしまいました。

20161211102007

お会計してる間にスズメが遊びにきました。

 

201612111102103

妻が食べたかったポケボウルをほとんど私が食べてしまったため、スパイシー醤油アヒポケボウルをテイクアウト。シェラトンワイキキの素晴らしいラナイでランチ延長戦です。

 

東京 表参道店がオープンしていました!

404 NOT FOUND | ミウララライフ
30代子持ち男子の生活豆知識や海外旅行記など

 

午後はシェラトン・ワイキキのスーパー・プール「ヘルモア・プレイグラウンド」へ

20161211102203 20161211102208 20161211102226

家族連れに混ざり、水中カメラを駆使して子供たちより浮かれて遊んでしまいました。このプールはもちろんホテル宿泊客のみが使用できるため、安全で安心できるスポットですね。シェラトンワイキキはこういった細かいところの設定が宿泊客を喜ばせてくれます。

 

ついにマイケル・ジャクソンに会える!ハワイ最高のショー、「ロックアフラ」

20161211102232

シェラトンワイキキの向かいにあるロイヤルハワイアンセンターの4Fにロックアフラの会場があります。ハワイらしくドレスアップして、会場へ向かいます。

 

20161211102240

「フォーッ」浮かれ始めた妻。

 

20161211102255

まずは席で飲むドリンクを注文します。妻はお酒に弱く、私も体調が優れなかったのでノンアルコールカクテルを注文します。

 

20161211102301

口笛を吹きながら手際よくカクテルを作ってくれます。すごい優しいバーテンダーの方でした。

 

img_2040

会場まで時間があるので、マイケルにまつわる様々な展示品を観覧します。

 

dsc07667

実際に使われたステージ衣装たち。

 

dsc07668

ハワイでコンサートを開催したときの告知ポスター。

 

dsc07669

在りし日のマイケルや、パフォーマンス中の写真。

 

img_2041

さあ、いよいよ、始まります!

 

ロックアフラ、スタート!

dsc07681

オーセンティックなフラダンスから始まりました。

 

dsc07688

これはすごい!本場のファイアーダンス!

 

dsc07706

おお、ついにくるか!?

 

20161211102333

きたー!スリラー!あまり知らない私でも興奮しました。

 

20161211102409

「フォーッ!!」モノマネとは思えないすごい迫力。

 

dsc07725

これが見たかった!ムーンウォークマイケル。

 

dsc07756

舞台終了後には出演者と写真が撮れます。写真には残っていませんが、他にもエルビスプレスリーやジェームスブラウンなどのモノマネさんがいました。日時が合えばレディーガガも見れるそうな?

ちなみにショーは写真撮影はOKですが、動画は禁止です。動画を取っているとレーザーポインターを使って注意されます。それでもやめない場合は退場に。

 

夜ご飯は、ベトナムスープ。

慣れない土地で遊び過ぎたせいか、いまいち体調が優れないので夜ご飯はフードコートにあったベトナムのフォーにすることにしました。隣を見ればステーキや中華料理などが販売しておりどんな人にも対応できるようになっているフードコートの有難さが身に染みます。

 

20161211102421

ハワイでは珍しいあっさりメニューの数々。

 

img_2058

無理やりにでもエネルギーを取るためにおじや用のご飯も購入。弱った身体にはこのスープが最高です。

 

20161211102456

先日、ご飯を食べたラムファイアーでは週末なのでクラブイベントが行われていました。混ざりたい気持ちを抑えつつ、明日のために寝ます。

ハワイでハネムーン旅行編

【旅行記】ハネムーンで初めてのハワイ1日目(アラモアナセンター編)
ハネムーンは南の楽園ハワイで。 ハネムーン、それは永久の契りを結んだ夫婦が初めてチャレンジする大きな共同作業の1つ。なんて、言ってみましたが結婚式の準備があるので2つ目ですね。 我々ミウラ夫婦はハネムーンの行く先にド定番のハワイを選びました...
【海外旅行ブログ】ハネムーンで初めてのハワイ2日目その1(エッグスンシングスで最強朝ごはん編)
ハワイの朝ごはんと言えば『エッグスンシングス』!! ハワイ2日目、本日もハワイは超快晴です。相変わらず海が宝石に見えるくらいの素敵な景色で最高の朝を迎えました。 本日のメインはハワイの朝ごはんの大定番。「エッグスンシングス」サラトガ本店で朝...
【海外旅行ブログ】ハネムーンで初めてのハワイ2日目その2(ハナウマ湾で超リラックス編)
ホノルルで一番リラックスできるスーパースポット「ハナウマ湾」 2日目のメインテーマは、この青すぎて超ゆったり出来そうなビーチがある湾、「ハナウマ湾」に遊びにいきます。 チャーターワゴンに乗り込み出発!シェラトンワイキキからはたった30分程で...
天使の海サンドバーとRAGING CRABで手づかみシーフードを楽しむ。【ハネムーンで初めてのハワイ4日目】
さて、ハネムーンで初めてのハワイ4日目ではサンドバー"天使の海"と手づかみシーフードのお店”Raging Crab”にいきました! 朝起きるとラナイに鳩が! 朝、起きるとハワイの鳩がラナイ(ハワイのホテルに必ずついているベランダのこと)に遊...
Leonard'sのマラサダはやっぱり美味しかった!【ハネムーンで初めてのハワイ5日目】
ハワイでのハネムーンもいよいよ後半。 しかしまた、、、雨、、、(笑) 今日は遠出するので朝早く起きてロイヤルハワイアンセンターにやってきました。 その目的は・・・!! ハワイをカマロでドライブ! 黒のカマロをレンタルしていたのです! 南国で...
ドルフィンロイヤルスイムでイルカと泳いだ!【ハネムーンで初めてのハワイ6日目】
さて、いよいよハワイでのハネムーンも最終日。 ショッピングを楽しんだり、いきなりお腹を壊したり、最高に綺麗な海に遊びにいったり、はたまたマイケルジャクソンに再会?したりと思う存分楽しんできた5日間です。 最終日となる6日目はミウラ妻たっての...

コメント

タイトルとURLをコピーしました