チャーチ表参道店とアイランドビンテージコーヒー編【東京旅行1日目】


久しぶりの東京

今回はとあるイベントに参加するため、年度末の少々忙しい時期ですが東京弾丸旅行に行ってきました。

目的のイベントまで少し時間があったので最近ハマっているチャーチのことを色々と勉強?することに。笑

私の備忘も兼ねた日記となります。

 

1日目の朝は表参道から。

アイランドビンテージコーヒー表参道店でハワイアンブレックファスト

西麻布に古い友人が住んでいるので彼と合流し、朝ごはんを食べに表参道へ。

私がハワイで出会ったポケ丼とコナコーヒーが非常に美味しいアイランドビンテージコーヒーに向かいます。

 

アイランドビンテージコーヒー 表参道店

アイランドビンテージコーヒー表参道店。まだ朝ということもあり人も少なめです。

 

だいぶ前に訪れた際は長蛇の列で入れなかった店内も朝イチのため結構空いていました。

懐かしいアイランドビンテージコーヒーグッズが並んでいます。

買っちゃおうかな?笑

 

私はポケ丼を注文。友人はコナコーヒーと有名なアサイーボウルを。

 

アイランドビンテージコーヒー 表参道店のアサイーボウル

アサイーボウルSサイズ。

アサイーアイスの上にシリアルとヨーグルトとバナナなどが積まれており、パワフルな朝に必要なエネルギーを美味しく取ることができるんだとか。

 

定番のコナコーヒー。やっぱりコナコーヒーはブラックではなく、ミルクと砂糖を入れて甘めに仕上げるのが一番ですね!おいしい!

さて、友人と色々話していると早速私が最近ハマっている革靴の話に。

どうやら友人もそろそろ一足追加したいなあと考えていたようなので、ここから非常に近いチャーチ表参道店に向かうことにしました。(元々行きたかったので好都合)

 


チャーチ表参道店に再訪

数年前、たまたまセール期間に訪れたら青いバーウッドが置いてありました。

それを妻が発見し、悩みに悩んで購入。

ここから我ら夫婦のチャーチ大好き生活が始まったと言っても過言ではありません。

私もここでチェットウインドのFウィズを購入してしまってから結果的にチャーチにどっぷり浸かってしまうことになったのでした。

 

足の大きさを測る

早速店内に入り、まずは友人の足のサイズを測ります。私と違って左右差がありました。

右足がUK7.5、左足がUK8.0。

厚手の靴下を履いていたので実寸はもう少し下でしょうか。

 

EbonyカラーのDiplomatを試着

彼が一番最初に目をつけたのがこの焦茶(エボニー)のディプロマットです。

わりかし固めの社風のため、明るい茶やフルブローグは厳しめだろうとしゃべっている時に発見してしまったこちらのカラー。

チャーチが誇る最強セミブローグ「ディプロマット」…

通常は黒色が人気ですがこのエボニーカラーは現物で見ると非常にかっこいい!

焦茶ですし、セミブローグなので固めの会社でもギリギリOKな範囲ではないでしょうか?

 

履いてみるとオン用に考えていたのですがオフ向けにも使えそうだと判断。かなり気に入ってしまったようです。笑

この後、シューツリーを購入を勧めるものの、どうしても「たかが木の足型に15,000円も払うことに納得できない!」とのこと。まさにリーガルのみを愛用していた昔の自分だなあと姿を重ね懐かしい気持ちに。

今でこそ当たり前に靴と同時に購入してますが、まともな感覚だったらスニーカーなどをもう一足買えてしまう金額と捉えてしまうのはごく普通のことですよね。

最近の麻痺ぶりを反省しながらも必要な理由を説明した結果、購入することに。笑

 

友人もチャーチデビュー!

右手に輝く茶色の紙袋。ついに友人へチャーチへの扉を開いてしまいました。

数日間履いてみて調子が良かったらもう一足くらい欲しいなあとのこと。近所にあるからサラッと買いに来れてしまいますね。羨ましい!

さて明日は前々から狙っていたイセメンこと伊勢丹メンズ館に向かいます!

(続く)

東京旅行2日目(王ろじのとん丼とイセメンでエドワードグリーンのトランクショー編)
東京旅行2日目は憧れの伊勢丹MENS館へ! さて、素晴らしい靴をゲットした友人と次に向かうのはイセメンこと、伊勢丹メンズ館に向かうことに。東京在住の方には常識だと思いますがイセメンの地下一階の紳士靴コーナーは日本屈指の品揃えであり、さらに...

 


余談 チャーチ表参道店のセールについて

Church’sの日本旗艦店でもある表参道店では年に2回ほどセールシーズンがありますのでご紹介。

  • 1回目は夏のセールシーズン7月頃前後
  • 2回目は冬のセールシーズンで12月頃~1月頃まで

 

セール時の狙い目シューズは?

定番品は基本的に非セール対象

基本的には定番品はセール対象になりません。

  • コンサル ブラック
  • ディプロマット ブラック
  • チェットウィンド ブラック
  • シャノン ブラック

などChurch’sの人気モデルは望薄です。

シーズンものと定番品の色付きはセールの可能性あり!

しかし、定番品のカラーものや、シーズンものは場合によっては30-40%引きに出くわすこともあるので要注意です。

私が見たことあるものだとチェットウィンドのバーガンディ、シャノンのネイビー、グラフトンのカラーものなら30%オフレディースのバーウッドのブルーが40%オフなどです。

セールシーズンに表参道近くに寄る機会があれば思わぬ出会いがあるかもしれませんね(笑)

タイトルとURLをコピーしました