【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA旅行1日目(IN&OUTバーガー編) | ミウララライフ
スポンサーリンク

世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえる最新サービス、BUYMA TRAVELでさらに素敵な思い出作りを。

※当ブログには広告が含まれています。

スポンサーリンク

待ちに待ったロサンゼルス旅行💛

ロサンゼルスって響き、、ただそれだけでスケールが大きくて、キラキラしていて、ノリノリで絶対楽しい、間違いない‼そう思い、私はロサンゼルスに行きたい。と、ごり押ししました。年末年始の休みプラス有給ぶち込み、思う存分楽しんで来ました。

6泊8日の大まかな予定は

• ディズニーランドカリフォルニアで遊ぶ!
  • ユニバーサルスタジオハリウッドで遊ぶ!
  • カマリオアウトレットでお買い物!
  • マイケルジャクソンのお墓にお墓参り!
  • サンタモニカで西海岸を体験!
  • アメリカでカウントダウン!

といった予定です。(^◇^)

新千歳空港から羽田空港へ

20161205202542

ミウラ妻(この時はまだ妻じゃない)、幼い頃はアメリカに住んでいたものの、幼すぎて記憶がほぼ皆無。可哀想~。

なので、アメリカ本土初めてに等しい。ドキワク。早めに仕事を切り上げて、新千歳空港へ(^^♪しかし、私は海外旅行の出発当日は熱を出している事が多い。楽しみ過ぎて熱が出るのかな。小学生かな。

薬を吟味している所で彼がビデオ回しながら登場。具合悪いのでノーリアクションでしたが、ご勘弁下さいまし。とりあえずイブ飲めば熱下がるかな。普段薬に頼らない生活をしていましたので、どれが良いんだか!

羽田空港着。乗り換えをします。

咳がひどく、辛そうな私を見かねて、彼がまた薬局に行くべとの事。薬局のおじさんに彼が相談をした所、大変心配そうにしてくれまして、お勧めされたやつをお買い上げ。

薬局出る間際、さっきのおじさん追いかけて来て、なぞのテープをこっそり渡してきました。首のリンパが腫れていたので、これを貼ったら良いよと。タダでくれました。なんだろうこれ。よく分からないけど、早速貼りました。おじさんの優しさが心に染みて、旅行中ずっと貼っていました。これが、私を救ってくれたような気がします。ありがとう、おじさん。

ANA1006便でロサンゼルスに出発!

定刻の出発時間は23:40!

飛行機が遅れて、乗れたのは日付が変わっていたような。

到着時間は夜の18時前後なので、時差ボケに注意ですね。

栄養満点の機内食

20161205202658

私はキリのクリームチーズが好物。やったー🎵まずそこ。

お、ニョッキオムレツと書いてある!ニョッキって響きも好きです。(笑)

蓋open後。そこそこ美味しかったです(^^)/

喉スプレーを横に置きながらの食事。滞在中は元気に動き回りたいので治そうと必死です。

長時間のフライト、せっかくなので映画を観よう!私が選択したのはドラえもん!とても良かった~。彼はラスト10分くらいで眠りから目覚め、横から盗み観してましたが、泣いていました(笑)ビビる。

アメリカはロサンゼルス国際空港に到着!

20161205202743 20161205202814

着きましたよ~テンション上がりますね。オバマさんが迎えてくれました。

彼がYES WE CANってうるさかった(^◇^)

レンタカーを借りにいきます。

20161205202819

空港から出まして、ここで、レンタカー屋さんへ連れて行ってくれるバスを待ちます。中々来ません。

20161205202833

ようやく着きましたが、借りれるまで長かった~( ;∀;)予約していたはずなのにな~うまくいかず。私はまだ年齢が若かったので、割高でしたが、私も運転したい!

img_9826国際免許は道警に写真持参で行けば、2時間くらいで出来ます。2時間なんて札駅でショッピングしてれば過ぎてます。そんな簡単に出来ちゃったもんだから、お気楽な気持ちで車借りたけど、交通ルール日本と違うよね。気が付かなかった!こわーい。

20161205202856

レンタカーはシボレーです。プリウス勧めてきたけど、ちょっと高いし。これで良いって言っても、プリウスはでかくて、快適だぜと言ってきます。粘り勝ちで、シボレーに(笑)

20161205202901

ナビもつけろと言って来ましたが、彼が要らないと。この件でもお互い粘る。こちらも粘り勝ち。と思って、いざ乗ったらついてた(笑)

今回はiPadのGoogleマップのナビが大活躍しました。

とっても美味しいIN&OUTバーガー

img_9735 img_9300

レンタカー屋の駐車場で数分運転の練習をしましたが、彼がウインカーとワイパーをずっと間違え続け、学ばない。不安な気持ちのまま向かった先は、In&Outバーガー‼

こちらのハンバーガーショップはアメリカならどこにでもある訳ではないらしい。西海外にしかないとか。食べてビックリ。私、今まで食べたファストフードのハンバーガーで一番美味しいと思った。マックの100倍。ポテト大量。あ~また食べたいな~( *´艸`)

ドリンクはセルフで入れます。彼に俺のも入れて来てとカップを託されたは良いが、入れ方分からない。みんな入れてるの見て、真似してやってみてもドリンクが出てこない。あれ?ってのを数回やってたら、小学生くらいの男の子がやってきて無言で彼と私の分入れてくれた。アメリカ来て最初の人の優しさに触れました。ありがとう。BOY。

ホテル着です。IN&OUTから割と近めでよかった(^^)/今日はもう寝ましょう。くたくたですね。

1日目終了~!

ロサンゼルス旅行シリーズ

【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA旅行2日目(ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド編)
カリフォルニアはロサンゼルス旅行2日目。 本日はとっても楽しみにしていたユニバーサルスタジオハリウッドの本家に行きます! 日本のUSJも結構楽しかった思い出もあるので、ますます元祖ユニバーサルスタジオハリウッドが楽しみでしょうがありませんで...
【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA旅行3日目(カマリロアウトレット編)
カリフォルニア旅行3日目。 本日はロサンゼルス郊外にあるカマリロ プレミアム アウトレットでお買い物! 有名どころではCoachやKate Spade、ラルフローレン、トリーバーチなどのアメリカ産ブランドをお得にGETしちゃいます! ホテル...
【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA旅行4日目(カリフォルニアDisney編)
カラッとした空気、青空。良いですね~カリフォルニア。 この日は予定より1時間遅れで出発です。少々疲れも出てきたのでしょうか。出発して少しして、彼がディズニーのチケットをホテルに忘れてきた事が判明。 自分にイラついておりました|д゚)出発早々...
マイケルジャクソンのお墓に行ってきた。【ロサンゼルス旅行記5日目】
このポーズを見てわかるかたはいますか??そう!マイケルジャクソン!!私は小学生の頃からマイケルジャクソンを聴いて育ち、マイケルが大好き。 マイケルにはたくさん感謝しているのです・・。ワールドツアーをしていた頃はまだ小さく、北海道のど田舎から...
ベニスビーチとサンタモニカピアでびっくりカウントダウン【ロサンゼルス旅行記6日目】
おはようございます。目覚めて外を見るとこの景色、、最高ですね。旦那よ、前日7階にしてくれてありがとう、、あ、ホテルのおかげか、、。笑 本日は雨も降らなさそうですし、サンタモニカ2泊にして良かった〜♪ ジョージアンホテルで朝食を堪能 旦那はオ...