マイケルジャクソンのお墓に行ってきた。【ロサンゼルス旅行記5日目】 | ミウララライフ
スポンサーリンク

世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえる最新サービス、BUYMA TRAVELでさらに素敵な思い出作りを。

※当ブログには広告が含まれています。

このポーズを見てわかるかたはいますか??そう!マイケルジャクソン!!私は小学生の頃からマイケルジャクソンを聴いて育ち、マイケルが大好き。

マイケルにはたくさん感謝しているのです・・。ワールドツアーをしていた頃はまだ小さく、北海道のど田舎から東京になんて行けませんでしたので、生マイケルには会えずじまいでしたが、私の想いは強くなるばかり!

ということで、ロサンゼルスに来たからにはどうしても私のこの想いをマイケルに届けたい!!お墓に行きたい!!旦那は、私がマイケル好きなことは、出会った当初から知っているので、マイケルのお墓に行くことに賛成してくれました。

友人とのロサンゼルス旅行なら却下されていたと思います笑

スポンサーリンク

マイケルジャクソンのお墓へ出発!

雨予報。残りの予定は、絶対晴れて欲しいと旦那が言っていたので、雨の日にマイケルのお墓へ。どんよりしていますね。この頃には、運転も慣れて来ました♪道中でお花屋さんを探すのですが、全くない!!お花屋さん、アメリカにないのでしょうか笑

野菜不足をスムージーで

道中はこのジュース!!このロサンゼルス旅行で初めて出会ったジュースですが、その後ハワイとかでもよくこのNakedを見かけて、その都度懐かしくて買ってしまう思い出深いジュースとなりました。この時は、極度の野菜不足だったのでグリーンのものをチョイス!!青汁を想像して飲んだら、かなりフルーティで美味しい!!野菜よりもフルーツの方が多いのかな?

治安が悪いところに迷い込む

フリーウェイはたくさんの出入り口があって、油断していると、予定外に知らない街に降り立ちます笑 真ん中の車線にいたはずなのに、注意してないとそのうち外側の車線に変わっていて、そのまま出てしまった時も。

そして、出た地域が一体どこなのかもわからないのですが、とりあえず治安の悪い地域なのがもろわかり笑 雰囲気が違う・・。家の前にはフェンスとか柵が付いていました。窓にも鉄格子。

以前、ロサンゼルスに行った知人が信号待ちで止まっているときに、ドア開けられて狙われたから、信号待ちでも油断しないでねと言っていたのを思い出して、止まる度にドキドキ・・。

日本はなんて平和なんだろうと痛感。

ダウンタウンを通過!

ちょっと雨が落ちて来ましたね。パラパラ程度です。ダウンタウンはやはり一気に都会な感じですね♪残念ですが今回は素通りです。このあたりは車がたくさんでチンタラ走行でした。そしてお花屋さんは見当たりません笑

フォレスト・ローン・グレンデール墓地

フォレスト・ローン・グレンデールの場所

ようやく着きましたよ!!果たしてどこにマイケルがいるのか全く調べずに行ったので、入り口についてからてきとうに車を走らせる。建物があったので、車を止めて入ってみる。すると、内に案内係みたいな人を発見したので、確認してみる。結構早口英語でしたが、なんとなく理解できたので、その通りに走らせると、ありました〜!!

お花は結局なし。マイケルにようやく会えるのに、手ぶら!!⚡️これは今でも悔やまれる。。あとで知ったのですが、このお墓の中にお花を売っているところがあるんだとか。まじか!!

見てください!!世界中のファンがマイケルにメッセージやお花を・・。日本のファンの方のメッセージが目立ちました( ◠‿◠ )私も何か作ってくればよかったな。

この日は数人いらっしゃいました。クリスマス過ぎていましたが、ツリーが。ファンの方たちが飾りつけるのでしょうか。座り込んで長居している人も。

この建物の中にマイケルがホルマリン漬けでいるんだとか。ここから先は、関係者しか入れなく、セキュリティばっちり。近くには警備員が常にいます。しばしこの警備員となんとなくの会話。なぞに私の家族について聞かれる。

ここまでマイケルに近づけたのは初めて。なんだか涙が出そうになりましたが堪えました。心の中でいっぱいマイケルに話しました。ようやくマイケルの死を受け入れられたような気がしました。いつまでもそばに居たかったのですが笑 そんな感情になっている私に気づいてない旦那。そりゃそうですよねってことで、退散。

ありがとうマイケル

マイケルのお友達のETも一緒に行きました!ここのお墓はとても広大で緑が綺麗でした♪この写真ではわからないですけどね。初めて海外の墓地に行ったので、あまりの綺麗さにびっくり。またロサンゼルスに行く機会があればマイケルのところに行きたいな〜。って言ったら「また⁉︎」って言われました。そうですよね。。

created by Rinker
¥2,700 (2024/04/19 02:02:59時点 Amazon調べ-詳細)

サンタモニカに到着!

ザ・ジョージアンホテル

お墓をあとにして、続きまして、サンタモニカへレッツゴー!!宿も変わります。サンタモニカではこれまでのホテルよりは少しお金を出して、可愛いホテルにしました♪

ジョージアンホテルとは・・・1933 年創業の歴史あるホテル。パリセーズ公園に面し、ビーチ、サード ストリート プロムナード、有名なサンタ モニカ ピアから 2 ブロックの場所にあります。とてもリッチが良いホテルです↓↓

気になるお部屋は7階!

こちらのホテルの歴史は約100年にもなりますが、古くて汚いってことはありません。改装もされていて、ちゃんとバスタブが付いてました。私は、海外旅行でのホテル選びにおいてはバスタブ付きが基本条件となります。客室は広くはありませんが、狭っ⚡️てほどでもありません。アメ二ティも揃ってますし、テレビ、コーヒーメーカー、インタネットの無料サービスなどもありました。

ただ、このホテルの歴史を感じるところは、エレベーター!!なんと、こちらのエレベーターの扉は、手動なのです!!毎回自分で開けないと出入りできない・・普通のドアのようで、なんとも不思議な感じ。写真がないとうまく説明できないも写真なし。

ぜひ体験してもらいたい笑 ガタガタ言っているし、結構怖い。けれど楽しい笑 自動じゃないのが面倒臭いってコメントもありますが、これぞクラシカルでこのホテルの魅力といってもいいのではないでしょうか( ◠‿◠ )

こちらは、ホテルの窓からの眺めです。最高でした❤️なんと、始めは、4階のお部屋だったのですが、旦那がもっと上の階のお部屋がいいと言いだし、日本から持って来た菓子折りをフロントに持って行き交渉を・・・その結果、7階になったってわけでございます笑 日本のお菓子パワーと旦那の行動に驚いた私でした(゚o゚;;

サード・ストリート・プロムナードへ

サンタモニカ・プレイスの北側、BroadwayからWilshire Blvd.までの3ブロックにわたるエリアのことを「サード・ストリート・プロムナード」というんですね〜。

ここは観光客に人気ですけど、地元の人々にも人気の場所らしいです。200以上の店舗があり、有名なブランドやハイブランドもたくさんありました。車を完全規制している歩行者天国で、安心してショッピングを楽しめます♪

ウロついてみました。歌ってる人や演奏している人などがいて楽しい♪雨がちらついてましたが、結構な人で賑わってましたよ♪

アディダスショップで帽子を買ったり、ヴィクシーで下着買ったり、アメアパで現地の人になりきるために黒スパッツを買ったり笑♪(LAでよく見かけたファッションが、黒スパッツでみんなお尻のラインを出していた)ホールフーズでシャンプーとかシーズニングを買ったり♪この辺は治安が良いので、しばし旦那とは別行動を♪

サンタモニカの初サンセット

曇ってますね〜。旦那が残念がっておりましたが、私はこのホテルからの眺めがとても好きなので満足です〜( ◠‿◠ )

SAKE HOUSEでアメリカンSUSHIを堪能

sakehousesantamonica.com - Domain Name For Sale | Dan.com
I found a great domain name for sale on Dan.com. Check it out!

夜ご飯はお寿司屋さん。物心ついてからのアメリカ本土の旅行は初めてだったので、アメリカでお寿司を食べてみたい!!ということで行ってきました⭐️ホテル近くのお寿司屋さんは高そうな雰囲気を全面にだしており、お客もあまり入ってなかったので、少しだけ歩いて、発見したこちらのお寿司やさんに決定!!

ロール系が多いですね。アボカドが中に入っており、マグロで巻いてあるものをチョイス。スパイシーソースがかかっていました。旦那はウニを。とてもデカかったです!!

ロールのお味は、、グーット❤️ちょっと辛い!日本では食べたことのないお味。日本語でメニューが書かれてますが、所々わずかに間違えており、とても面白かったです( ◠‿◠ )お客さんも結構入っていて、繁盛しているようでした♪旦那はお酒が弱いのに好きなので、日本酒を頼み、顔を真っ赤にさせていました笑 そして、旦那の目が閉じかけて来たので、ホテルへ戻ることに。

食べ終わったころにようやくこの日初めての本格的な雨がふり、走って戻ります。

その日の夜

ホテルについて、力尽きた旦那。靴も脱がずにこの姿。天に召されてしまったようなポージングで面白かったので激写( ^∀^)しかもなんで床に・・。

さすがにこのままにしとけないので、裸にして無理やり起こして湯船に入れました笑 何もできないくらいに脱力してしまっていたので、コンタクトまで外してあげましたよ。笑 人にコンタクトを外してもらうなんて怖くないのでしょうか笑

そして、私も寝る準備をして、ようやく眠ろうという頃、旦那は起床。元気になっており、夜のサンタモニカを散歩してくる〜♪とか言いだしました。なんて自由なんだ。いってらっしゃ〜い笑

こうして、旦那の帰宅を待たずに眠りにつきました〜( ^∀^)

ロサンゼルス旅行シリーズ

【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA旅行1日目(IN&OUTバーガー編)
待ちに待ったロサンゼルス旅行💛 ロサンゼルスって響き、、ただそれだけでスケールが大きくて、キラキラしていて、ノリノリで絶対楽しい、間違いない‼そう思い、私はロサンゼルスに行きたい。と、ごり押ししました。年末年始の休みプラス有給ぶち込み、思う...
【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA旅行2日目(ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド編)
カリフォルニアはロサンゼルス旅行2日目。 本日はとっても楽しみにしていたユニバーサルスタジオハリウッドの本家に行きます! 日本のUSJも結構楽しかった思い出もあるので、ますます元祖ユニバーサルスタジオハリウッドが楽しみでしょうがありませんで...
【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA旅行3日目(カマリロアウトレット編)
カリフォルニア旅行3日目。 本日はロサンゼルス郊外にあるカマリロ プレミアム アウトレットでお買い物! 有名どころではCoachやKate Spade、ラルフローレン、トリーバーチなどのアメリカ産ブランドをお得にGETしちゃいます! ホテル...
【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA旅行4日目(カリフォルニアDisney編)
カラッとした空気、青空。良いですね~カリフォルニア。 この日は予定より1時間遅れで出発です。少々疲れも出てきたのでしょうか。出発して少しして、彼がディズニーのチケットをホテルに忘れてきた事が判明。 自分にイラついておりました|д゚)出発早々...
ベニスビーチとサンタモニカピアでびっくりカウントダウン【ロサンゼルス旅行記6日目】
おはようございます。目覚めて外を見るとこの景色、、最高ですね。旦那よ、前日7階にしてくれてありがとう、、あ、ホテルのおかげか、、。笑 本日は雨も降らなさそうですし、サンタモニカ2泊にして良かった〜♪ ジョージアンホテルで朝食を堪能 旦那はオ...
【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA7日目(ハリウッド編)
いよいよロサンゼルス旅行も最終日です!あっという間ですね。飛行機までの時間楽しもう〜♪ この景色を見るのも最後・・・・。さみしいですね。ミウラ妻は海外に行くと、砂を少々持ち帰り、帰宅してから可愛い瓶に入れて飾るのが趣味です。 これからビーチ...