【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA旅行2日目(ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド編) | ミウラな日々

【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA旅行2日目(ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド編)

※当ブログには広告が含まれています。

カリフォルニアはロサンゼルス旅行2日目。

本日はとっても楽しみにしていたユニバーサルスタジオハリウッドの本家に行きます!

日本のUSJも結構楽しかった思い出もあるので、ますます元祖ユニバーサルスタジオハリウッドが楽しみでしょうがありませんでした(^◇^)

 

ホテルの朝食はこんな感じ🎵

img_9420

朝の4時半頃に起床。気合入ってる~|д゚)

今日はユニバーサル!ウキウキしているからか、目覚めよし!

朝食はホテルの小規模なバイキングで済ませます。安いホテルにしたので、期待していませんでした。その為か、思いのほか充実してるじゃん🎵と嬉しい気持ちに。

オムレツも柔らかくて温かくて、GOOD🌟すべてにおいて、おいし~!ってわけではないけど、満足です。

これは彼の朝食。私は絶対にこのカラフルなやつだけは一口も食べたくないと思っていたのですが、彼がウキウキした様子で「見てこれ~、すごくアメリカ~」って言いながら取ってきました(笑)。

 

海外でのドキドキ初運転!

dsc07022

行きの運転は私。首には羽田空港でもらったテープをつけております(前記事参照)。海外での運転は、この時が初めてです。

心配性の父には黙ってきました。アメリカ、日本と全部逆!と頭に叩き込みます。が、左折、右折時に一瞬頭の中が混乱します。

 

初フリーウェイで大パニック!?

20161205203213

しょっぱなからフリーウェイ突入するぜ!我ながら度胸あると思う。

車についてるナビに加え、iPadでグーグルマップを助手席の彼に見てもらいながら。一人なら絶対無理です。

 

20161205203220

さて、どの車線にいれば良いんだ?とりあえず、日本と逆!って頭があるので、右に居れば良いよねと結論。しばらくすると、なんか枝分かれしてる!このまま右の車線にいたら問答無用で出口だよね!?なにこの状況。いきなりパニック。この時かなりのスピードを出してます。このままでは出てしまう。さっきフリーウェイにのったばかり。

そして、枝分かれの真ん中に突撃しそうな所でハンドルをギュインと左に回す私。後ろに車居るか確認しておりません。そんな暇ありませんでした(笑)。

とりあえず、出口に行かなくて済んだ~と思って後ろ確認したら、後ろの車の運転手が両手を高く上げて怒りを露わにしていました。オーバーリアクション、theアメリカ人なリアクション。このスピードで両手を高く上げれるのね。

危なかったのかな、ごめんなさい。事故らなくて良かった~と思いつつ、笑っちゃっいました。そして、隣の彼を見ると、かなりビビっておりました。ビビり過ぎてしばらく言葉を失っていました。

彼はてっきり間に合わないから出口に行くと思っていたようです。私の急なハンドルさばきに、さすがだね~と関心してくれました(笑)

 

ユニバーサルスタジオハリウッドに到着‼

20161205203315

ようやく、目的地到着‼駐車場からエントランスにむけて歩き出すと、テンション上がっちゃった彼は軽やかです。

 

dsc07025

沢山のお店が並んでいます。壁にゴリラ居たり、(キングコング?)車が突き刺さっていたり。視覚的に刺激的~

 

アメリカのユニバーサル入り口にも地球儀が!

20161205203347

見えてきました‼ユニバーサルと言えばこの丸くて回ってるやつ🌟ユニバーサルについたのねぇ🌟って気分。テンション上がりました。

 

dsc07034

これも日本と一緒だね。クリスマスverになっております。

 

20161205203407

ゲートでおじさん(?)に、日本から印刷していった紙を渡します。

そしたらおじさんが遠いところからわざわざありがとう!楽しんで!って言ってくれました(^◇^)

 

フロント・オブ・ザ・ラインは必須!

20161205203419

おじさん(?)がフロントオブザラインパスを渡してくれました🎵首から下げますよ~。日本で予約してから行きました。全てのアトラクションに1回のみ優先入場出来るのです。

並ぶのがめっぽう苦手な彼は、これを買うしか選択肢はありません。結果、大正解💛年末料金だったからお高かったのですが、悔いなく楽しめました。

 

20161205203437 20161205203449 20161205203445

入口を入ると撮影スポットやショップが並んでおります。

 

20161205203502

次に一目で待ち時間とショーの時間がわかる掲示板が目に飛び込んできました。本日の園内でのスケジュールは彼にお任せ。フムフムと掲示板を見ている彼を見ておきました。open直後にて待ち時間少ない(^^)/

 

まずはスタジオツアーへ

20161205203511

まずはこれ!スタジオツアー。ハリウッドの映画かなり観てる人なら興奮しすぎるかも。

 

dsc07035

こんな眼鏡つけるよ。私には大きくて重くて、はずしたら鼻に跡がくっきりだし、あんまり快適ではなかったです(笑)

 

20161205203526

わ~レインボーとか言ってると、(無駄に知ってる英単語が口から出てきます。リアクションもWowって感じで)

 

20161205203533

いきなり大量の水が押し寄せてきました。迫力すごいです。ビックリしました。

 

20161205203547

ハラハラのあとは愉快でメルヘンミュージカルを観劇。写ってないけど、犬も居ます。犬が演技してたんだけど、どういうこと?すごすぎ( ゚Д゚)お利口さん。

 

20161205203554

こんな映画のセットとかも。私はバックトゥーザフューチャーのセットが興奮したのと、キングコングのアトラクションみたいのが途中あるのですが、ドキドキしまくって、かな~り楽しかったです。日本で映画見ておいて良かった~と心底思いました。

 

びっくり!アニマルアクターズショー

20161205203753

こちらは動物の俳優さんってショー。犬も鳥もみんなすごい!頭良い!動物を使った映画の撮り方を教えてくれました。

20161205203929

鳥が飛んでるシーンを撮影する時は大きな扇風機を向かい風に飛んでもらいます。バックの緑色の所に合成をつけるって感じ。その他にも実際の映画の映像をみて、これはこうやって撮ってるよって動物たちが実践で教えてくれて面白かったです。

 

本場のスポンジボブ♡

アメリカのドリンクボトルはクオリティ高し!

img_9738

その後、喉が渇いたので、スポンジボブのドリンクを。このうえなく飲みにくい。そんなの買う前から、見るからにわかるんだけど、可愛いから欲しかったのです。

 

スポンジボブとグリーティング!

dsc07041

ボブ発見‼写真撮ってもらおう🎵

 

dsc07043

このスポンジボブ、やばかったです。

私がボブ持ってるから、嬉しくて興奮しちゃって彼のことほったらかし、写真撮るとか無視、鼻が私の顔に刺さってる、チュッチュ言ってくる(中の人の肉声)、腕つかまれて、スポンジボブの事が怖くなりました。かなりウケたけど。

 

トランスフォーマーも!

20161205203710

さらに奥に歩いていくと、うわ~‼‼‼トランスフォーマー(´◉◞౪◟◉)やばし。動いてるし、しゃべってるし、歩いてるし、なに?実在したの?かっこよすぎる。最高潮の興奮。写真撮れるんだって~私も~‼彼らはずっといるわけではなく、時間が決まっています。それに合わせて並んでると写真撮れます。今回はあきらめて次出てくるときに合わせて並ぶことに。

 

ランチはアメリカン中華のパンダエキスプレス

img_9734

昼食はパンダエキスプレス。私たちはここで初めてパンダエキスプレスと出会いました。衝撃でした。チープなんだけど、焼きそば短すぎるんだけど、バカにしながら食べながらも、癖になる、パンダエキスプレス。彼はすっかり虜になったようです。

 

いよいよトランスフォーマーTHEライド3Dへ

20161205203701 20161205203643

トランスフォーマーのアトラクションです。ウキウキしすぎると、へんなスキップになってしまいます。この時は早く乗りたくて、スキップ通り越して走ってたかな。躍動感あふれる写真です。全てのアトラクションが並ばずに優先されるので、とても気持ちが良い(笑)

このアトラクションもやばいです。超3Dかつ超動く!

そして最後は危機的状況の中、助けてくれました。

やっぱりかっこいい、やっぱりハッピーエンド。あ~また行きたい。

 

メガトロン発見!

dsc07037

お、メガトロン‼でかし。怖し!かっこよし。メガトロン案外人気者でした。メガトロン出てるうちに並んでおきましょう。

 

バンブルビーとオプティマスとグリーティング!

dsc07040

ついに来ました!バンブルビーは少し遠めから徒歩での登場。オプティマスは後ろのシャッターみたいな所からドライアイスのモクモクと共に超クールに登場。やば。緊張しちゃって硬直してる私。ユニバーサルハリウッド行かれる方は、絶対にトランスフォーマー観てから行って下さいまし。

現地ではバンブルビーの方が人気。グッズもバンブルビーメイン。私たちはオプティマス💛って感じだったのに、ミーハーな彼はバンブルビーのステッカーが欲しい!と(笑)。探したらあったようで、購入しておりました。

 

20161205204039

こんなゲームもあります。ボールを的に当てたらぬいぐるみくれるよ~(´◉◞౪◟◉)私は左上につるされてるやつが欲しかったので、彼に頼みました。結果は、、ざんね~ん。

 

20161205204048

こちらでも映画作成の仕方を面白く教えてくれます。関心しながら見ました。

 

ウォーターワールドのショーは必見!

20161205204157 20161205204236

こちらは日本でもあるショーだと思うのですが、日本では観たことないので比較できず。かなりの迫力で隣の彼が終始うるさかったです。容赦なく水をかけてきて、客を煽ってきます。水は迷惑でしたが、お客さんのリアクション、歓声もすごく、楽しかったです。とても素晴らしいショーでした。

 

クリスマスシーズンはイルミネーションツリーがすごい!

20161205204309 img_9311

クリスマスは過ぎてましたが、まだまだクリスマスムード💛うれしかったです。なぜかツリー達はクネクネ。

 

ディナーはホットドッグのPINKSで♡

img_9741

PINK’S CHEESE HOTDOG

夜ごはんはロサンゼルスで一番有名なホットドック屋さん、ピンクスを発見。旅行中に食べたいなと思っていたら、ユニバーサルにありました。

美味しかった~(#^.^#)彼はこのポテトがかなり気に入った様子♪アメリカ来てからジャンキーな食事が続いている~( `ー´)ノ

 

ETを探す。

20161205204337

その後、私は日本のUSJからいなくなったET探しに精を出します。

私、ETの映画を何回もレンタルして観てます。古い映画だけど、毎回感動します。大好き。細々としたETグッズは持っているものの、存在感のあるぬいぐるみがずっと欲しくて欲しくて仕方がなかったの。

スタッフさんに聞いてみると一番端のショップにあると情報をget。

奥にひっそりと居るのを見つけました‼かなり嬉しい。

嬉しさマックス‼2種類のETをゲット。袋に入ってるのがその子達。

テンション上がった私に、彼はかなりの段数がある階段を上れと強要してきます。なんで?隣にエスカレーターあるんだけど。朝から晩までいるのにそこまで疲れてなかったので、彼の期待に応えます。

 

20161205204416

見下ろすとこんな急で長い階段です。下まで見えない。上りきって、息切れというか動悸が。すこしイラッとしました。(笑)

 

イルミネーションも超綺麗!

dsc07046

夜は朝とはまた違った景色できれい💛

 

20161205204500

帰りは彼に運転を任せます!彼はこのエナジードリンクを飲んで頑張るとの事。一口飲み、ブルブル震えて覚醒しているのを演じてきます。そんなことしてたら疲れるよ!

 

img_9302

ホテル着きました~、ロビーにいるクマさんに癒されます。今日は長かったです。朝早くから夜まではしゃいでもさほど疲れなかったのはキューピーコーワのおかげ?

 

img_9315

2日目終了~ETと一緒に寝ましょうね~🎵左のリアル!川で溺れた後のふやけてるETみたい。かわい~💛赤いパーカーの子も探したけど居ませんでした。

おやすみなさい(^_-)-☆

ロサンゼルス旅行シリーズ

【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA旅行1日目(IN&OUTバーガー編)
待ちに待ったロサンゼルス旅行💛 ロサンゼルスって響き、、ただそれだけでスケールが大きくて、キラキラしていて、ノリノリで絶対楽しい、間違いない‼そう思い、私はロサンゼルスに行きたい。と、ごり押ししました。年末年始の休みプラス有給ぶち込み、思う...
【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA旅行2日目(ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド編)
カリフォルニアはロサンゼルス旅行2日目。 本日はとっても楽しみにしていたユニバーサルスタジオハリウッドの本家に行きます! 日本のUSJも結構楽しかった思い出もあるので、ますます元祖ユニバーサルスタジオハリウッドが楽しみでしょうがありませんで...
【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA旅行3日目(カマリロアウトレット編)
カリフォルニア旅行3日目。 本日はロサンゼルス郊外にあるカマリロ プレミアム アウトレットでお買い物! 有名どころではCoachやKate Spade、ラルフローレン、トリーバーチなどのアメリカ産ブランドをお得にGETしちゃいます! ホテル...
【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA旅行4日目(カリフォルニアDisney編)
カラッとした空気、青空。良いですね~カリフォルニア。 この日は予定より1時間遅れで出発です。少々疲れも出てきたのでしょうか。出発して少しして、彼がディズニーのチケットをホテルに忘れてきた事が判明。 自分にイラついておりました|д゚)出発早々...
マイケルジャクソンのお墓に行ってきた。【ロサンゼルス旅行記5日目】
このポーズを見てわかるかたはいますか??そう!マイケルジャクソン!!私は小学生の頃からマイケルジャクソンを聴いて育ち、マイケルが大好き。 マイケルにはたくさん感謝しているのです・・。ワールドツアーをしていた頃はまだ小さく、北海道のど田舎から...
ベニスビーチとサンタモニカピアでびっくりカウントダウン【ロサンゼルス旅行記6日目】
おはようございます。目覚めて外を見るとこの景色、、最高ですね。旦那よ、前日7階にしてくれてありがとう、、あ、ホテルのおかげか、、。笑 本日は雨も降らなさそうですし、サンタモニカ2泊にして良かった〜♪ ジョージアンホテルで朝食を堪能 旦那はオ...
【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA7日目(ハリウッド編)
いよいよロサンゼルス旅行も最終日です!あっという間ですね。飛行機までの時間楽しもう〜♪ この景色を見るのも最後・・・・。さみしいですね。ミウラ妻は海外に行くと、砂を少々持ち帰り、帰宅してから可愛い瓶に入れて飾るのが趣味です。 これからビーチ...

ブログ内を検索する!

タイトルとURLをコピーしました