【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA7日目(ハリウッド編) | ミウララライフ
スポンサーリンク

世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえる最新サービス、BUYMA TRAVELでさらに素敵な思い出作りを。

※当ブログには広告が含まれています。

いよいよロサンゼルス旅行も最終日です!あっという間ですね。飛行機までの時間楽しもう〜♪

この景色を見るのも最後・・・・。さみしいですね。ミウラ妻は海外に行くと、砂を少々持ち帰り、帰宅してから可愛い瓶に入れて飾るのが趣味です。

これからビーチに行って砂を取りに行かなくちゃいけないと言うと、せっかちな旦那は今走って行って砂取ってくるから、荷造りやっててとのこと。

お〜最後に砂浜を感じたかったぜ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

スポンサーリンク

サンタモニカ最終日

ようやく荷造り完了し、旦那から砂を受け取り、レッツゴー。

いまだねぼすけなミウラ妻。あくびしている所撮られてました(^◇^;)手でおさえなさい(^◇^;)

木製エレベーターも最後

さ、このエレベーターも最後でございます!こんな写真しかなくて、よくわからないと思いますが、この木の感じだけでも時代を感じますよね。

結構ガタガタ鳴るので、最後まで怖かったです笑 こんなエレベーターが存在しているなんて、初めは衝撃でしたが、いい経験でした♪

ありがとうジョージアンホテル

またサンタモニカに行く機会があれば、ここのホテルにしたいと思います♪従業員の方の印象も良かったです♪掃除のおばさんは怖かったけど笑

Iconic Santa Monica Beach Hotel | The Georgian
Take in a boutique beach experience near the Sana Monica Pier at The Georgian, a pet-friendly hotel where global culture...

サンタモニカビーチも見納め

やはり、最後にビーチに行きたかったミウラ妻。最後に行けてよかった〜❤️満足です♪ここは思い出のビーチとなりました♪

ホールフーズでお買い物!

このロサンゼルスの旅で初めてホールフーズと出会ったのですが、これ以降、アメリカに行くたびにホールフーズは欠かせなくなりました( ´∀`)ちょっとお高めですが、オーガニックスーパー最高❤️細々したお土産もここで買いました♪

シャンプー類とココナッツオイルをたくさん買ったので、かなり重たかったですけど💦スーツケース大丈夫かな笑

Good Bye Santa Monica!!

ホールフーズを出たら、サンタモニカとはお別れです😢フリーウェイに入りますよ〜。

サンタモニカピアがちょっと見える〜バイバイ〜( ; _ ; )/~~~

目指すはハリウッド

ロサンゼルス観光に行くならば皆さんが絶対に行くであろう、ハリウッドへ♪ロサンゼルス感を味わいに行きます♪

ハリウッドに到着!

おぉ、、、ここだ!よく見る景色。たくさん人が居ますね〜。

色々なところに見たことがあるキャラクター

クオリティはメイドインチャイナ?結構ガニ股なミニーちゃん笑

いろんなキャラクターがいますが、お金を取られるんじゃないかと思い近づかないようにする我々。話しかけられても興味ないふりをしますが、気づかれないようにパシャり。

ラッパーに絡まれる(笑)

ようやくキャラクターゾーンから逃れたと思ったら、次は、謎のラッパーに絡まれたぞ!なにやらCDを売ろうとしているラッパー笑 ヘイ、ブラザー!的な感じでズンズン来る黒人にちょっと引きながら笑顔で対応する旦那笑 無事、ラッパーからも逃れ次へ進もう!モタモタしていられない雰囲気笑

チャイニーズシアターへ!

チャイニーズシアターに到着。こちらにスターたちの手形があるということで、マイケルジャクソンの手形を探したいと思います!それしか興味がありません( ´∀`)

マイケルジャクソンの手形

事前にどのへんかリサーチ済みだったので、思いの外すんなり発見!手が大きい〜♪

チャイニーズシアターから出てまた少し歩くと、こちらも発見!!マイケルしか興味がないミウラ妻と、なんにも興味がないミウラ旦那。あっさり終わりました〜笑

ハリウッドサインも忘れない

見えますでしょうか?

これです!これが見れれば、もうハリウッド満足です!!ここはハリウッドハイランドという商業施設の中から見えます。視力が悪いので、ズームにしないとよく見えなかったですけどね。笑 ここのビルで、帽子を2つほど買いました♪が、今ではどちらも紛失してしまいましたが😢

メルローズアベニューやロデオドライブは次回もう一回LA旅行ができたら行きたいな♪今回はアウトレットでもたくさん買い物もしましたし、満足です。そして、もうこれ以上お金使えない笑

LAXに到着!

ハーツにレンタカーを返却

レンタカーを返しに行きます。LA旅行では車必須ですね。大変お世話になりました、シボレーちゃん。借りる時は手こずりましたが、返却はすんなり。初めに泊まってたホテルも近い。あーまた初日に戻らないかな笑

トムブラッドレー国際線ターミナルへ

さて、順調に空港に着きました♪この銅像誰なんだろう?旦那がすごい喰いついてたけど笑 ちょっと早くついたので、化粧を落としたり、顔を洗ったり。

カバンからE.T.事件

順調に日本へ向かう準備をしていたら何と荷物が重量オーバー!

手荷物の方に重たいものとかを移してなんとか超過料金なくいけたのですが、その後のX線の所で手荷物の奥にミネラルウォーターやココナッツオイルが入っていたのが発覚し、怒られました。そりゃそうですよね〜。すっかり入れたことを忘れてました( ;∀;)

荷物をくまなく漁られたのですが、「Uum,One ET… Oh Two E.T…!!」とカバンからE.T.が2匹も出て来ると、怒ってたはずのおばさんのテンションが急上昇笑 なんで笑

そしてすぐ周りの同僚にETを見せびらしてみんなで大盛り上がり(^◇^)

とりあえず「この液体たちを捨てたくないならまたチェックインカウンターに行って、預けてきて!」って言われました。せっかく早くきたのに振出しに戻ってしまった~。と思いつつ戻ることに。

そしたら、そのおばさん、液体関係は全部カバンに戻したのに、ET二匹は抱っこしたまま下のチェックインカウンターまで案内してくれました。相当ETを気に入った様子笑 アメリカ人にとってはトトロ的な存在なのかもしれません(^^♪

案内してくれて用意してくれた段ボールに液体たちをつめて、結局プラス1万円くらいしたような印象・・。でもとっても楽しい思い出になりました、ありがとうET大好きなおばさん!(そしてごめんなさい!)

LA最後のご飯はUMAMIバーガー

荷物を預けてから、晩御飯は空港内で。

UMAMIバーガーを発見❣️観光本にも書いてあったやつだ!ということで飛びつく。が、ハンバーガーの割にお値段が高い。フレンチフライはさつまいもらしい。

食べてみた結果、、、我々は断然INOUTバーガーが大好き!あ〜最後にテイクアウトしてから空港くれば良かったなぁ。

サツマイモのフライ

オレンジ色ですね。

トリュフバーガー

フォルムが綺麗です。

そして見た目も味もとってもオイリー。

そして、お酒を飲みながら時間潰し。

帰りの機内食

シンプルな機内食でございましたが満腹になりました٩( ‘ω’ )و 映画を観たり、寝ていたら案外早く帰国♪終わってしまった〜。

これがミウラ旦那との初めての海外旅行となったのですが、ミウラ旦那がここから海外旅行にハマってしまうことになるなんて、このときは思ってもいませんでした・・・。笑

ありがとうロサンゼルス。

実は、、サンタモニカのこのビーチで、私たちは夫婦になることを約束したのです。結婚10周年記念とか、いつかまた記念の時にこのビーチに行くのがミウラ妻の夢♪

ロサンゼルス旅行シリーズ

【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA旅行1日目(IN&OUTバーガー編)
待ちに待ったロサンゼルス旅行💛 ロサンゼルスって響き、、ただそれだけでスケールが大きくて、キラキラしていて、ノリノリで絶対楽しい、間違いない‼そう思い、私はロサンゼルスに行きたい。と、ごり押ししました。年末年始の休みプラス有給ぶち込み、思う...
【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA旅行2日目(ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド編)
カリフォルニアはロサンゼルス旅行2日目。 本日はとっても楽しみにしていたユニバーサルスタジオハリウッドの本家に行きます! 日本のUSJも結構楽しかった思い出もあるので、ますます元祖ユニバーサルスタジオハリウッドが楽しみでしょうがありませんで...
【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA旅行3日目(カマリロアウトレット編)
カリフォルニア旅行3日目。 本日はロサンゼルス郊外にあるカマリロ プレミアム アウトレットでお買い物! 有名どころではCoachやKate Spade、ラルフローレン、トリーバーチなどのアメリカ産ブランドをお得にGETしちゃいます! ホテル...
【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA旅行4日目(カリフォルニアDisney編)
カラッとした空気、青空。良いですね~カリフォルニア。 この日は予定より1時間遅れで出発です。少々疲れも出てきたのでしょうか。出発して少しして、彼がディズニーのチケットをホテルに忘れてきた事が判明。 自分にイラついておりました|д゚)出発早々...
マイケルジャクソンのお墓に行ってきた。【ロサンゼルス旅行記5日目】
このポーズを見てわかるかたはいますか??そう!マイケルジャクソン!!私は小学生の頃からマイケルジャクソンを聴いて育ち、マイケルが大好き。 マイケルにはたくさん感謝しているのです・・。ワールドツアーをしていた頃はまだ小さく、北海道のど田舎から...
ベニスビーチとサンタモニカピアでびっくりカウントダウン【ロサンゼルス旅行記6日目】
おはようございます。目覚めて外を見るとこの景色、、最高ですね。旦那よ、前日7階にしてくれてありがとう、、あ、ホテルのおかげか、、。笑 本日は雨も降らなさそうですし、サンタモニカ2泊にして良かった〜♪ ジョージアンホテルで朝食を堪能 旦那はオ...