ベニスビーチとサンタモニカピアでびっくりカウントダウン【ロサンゼルス旅行記6日目】 | ミウララライフ
スポンサーリンク

世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえる最新サービス、BUYMA TRAVELでさらに素敵な思い出作りを。

ベニスビーチとサンタモニカピアでびっくりカウントダウン【ロサンゼルス旅行記6日目】

スポンサーリンク

※当ブログには広告が含まれています。

おはようございます。目覚めて外を見るとこの景色、、最高ですね。旦那よ、前日7階にしてくれてありがとう、、あ、ホテルのおかげか、、。笑 本日は雨も降らなさそうですし、サンタモニカ2泊にして良かった〜♪

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジョージアンホテルで朝食を堪能

旦那はオムレツを。私はフレンチトースト❤️とってもボリューミーですが、最後まで美味しくペロリと食べきってしまいました( ^∀^)旦那のオムレツも具沢山で本当に美味しかったです♪朝から贅沢^ – ^ランチもここで出来たらよかったな〜。なんてあとになってから思う・・。

 

快晴のサンタモニカ

外に出ると、空が真っ青!最高なお天気のサンタモニカ❤️朝からカラッとしております。海の真ん前なのにカラッとしている。

サンタモニカビーチへ

ホテルから、ここまで一瞬だと思ったら、案外時間がかかりました。そして、海に到着するまでどのくらいかかるのだろうかと思うほどの砂浜の広大さ💦これにはびっくりしました。ホテルの部屋から見ていたわけですが、実際に降り立つと距離感が全然違う!そして誰も居ない٩( ‘ω’ )و

 

裸足でいきましょう。靴の中に砂が入るのは嫌です。ビーサンなんて持ってきていませんし。

 

12月末ですが、砂は冷たくなくて、なんだか気持ち良い♪異国の地を素足で踏みしめる。

 

ようやく、海に近づいた!!先日夏休みで友人が同じ場所に行ったのですが、この場所は人が居すぎて全然ゆっくりできなかったんだとか(゚o゚;;海水浴シーズンじゃないと、みんな海には来ないのかな?私たちは貝殻拾ったり、写真とったり、足だけ入ったり、楽しみました♪

 

 

サンタモニカピアで西海岸遊園地を楽しむ!

海を満喫してから、すぐ隣のサンタモニカピアに♪駐車場がありましたよ。結構な台数が止めれるようですが、この時期で結構埋まって居ましたので、夏のバカンス中だと駐車出来ないかもしれませんね。

 

雰囲気がとってもいいです( ´∀`)キョロキョロしながらゆっくり歩いてみます。そういえば、こっちにきてから、オシャレだなと思う人に未だ遭遇していない笑 結構防寒してないと冷えるのですが、半袖半ズボンの人もちらほら。そんな所も面白くて良いんですけどね♪

ルート66を発見

歩いているとなにやら写真を撮っている人がたくさん居たので、何があるのかと見てみると、これ!知ってる!定番スポットじゃないですか〜!^ – ^これは私たちも写真を撮らねば。人が居なくなったすきをみて三脚セルフタイマーでパシャり♪

 

本日のファッションは、、昨日購入したアディダスのキャップに、アメアパで購入したジーンズブルゾン、スパッツ。旅ってこういうのが面白い♪現地で買ったものは現地でさっそく着たいのです。思い出にもなるし♪

 

サンタモニカピアの占い師

そしてまた歩き始めると、謎の占い師がいましたので、やってみることに♪こういう、どうでもいいやつにお金を使う感じ、楽しい笑 怪しい音楽と何を言ってるのかわからないおじさんの声がしてきて面白かったです( ´∀`)

 

少しすると、こんなカードが出てきておしまい٩( ‘ω’ )و そして、なんて書いてあるのかよくわからない笑 良くないこと書いてありますかね??笑 解読するのも早々にめんどくさくなったので、次へいきましょう♪笑

パシフィックパーク(Pacific Park)で遊ぶ!

Rides - Pacific Park® | Amusement Park on the Santa Monica Pier
Pacific Park is home to all 12 fun, family-friendly rides on the Santa Monica Pier, including the world-famous Ferris wh...

さて、遊具に乗りましょう♪せっかく来たので٩( ‘ω’ )وこういう時は値段も見ません笑 日々節約して旅に来ていますので、現地では存分に楽しみましょう♪迷うことなくチケット購入です!カードみたいなチケットをくれました♪先日行った友人は高くない?って言ってましたが、これをみると、6💰とかですので、1アトラクション1💰ですよね。下の4💰のチケットもありますし。今は値段が上がってたりする??と思ってHP見ましたが、よくわからず。乗り放題のチケットは少し値上がりしているみたいですけど。

 

ジェットコースター(West Coaster)

まずはジェットコースターに乗ってみました♪子供も乗っています。ほどよいスピードで怖いってわけではありませんが、十分スリリングで楽しめました♪海を見ながらのジェットコースターは、とても気持ちが良かったです( ´∀`)

 

このジェットコースターで一番怖い思いをしたのは、最後です。は〜終わった〜と思って、満足しながらシートベルトを外して出る準備をしていると、なんとまた動き出して、2回目が問答無用で勝手に始まりました💦え?シートベルト外しましたよ!係員さんは乗っている人のこと見てないの?本当に焦りました。子供が乗っているくらいのジェットコースターではあるものの、シートベルトしてなかったら下に落ちていきますよ💦最初のカーブが始まる前に付け直し完了したので、良かったですけど笑 2回目があるってのはアナウンスされていたんでしょうか。こちらでは当たり前のこと?1回で終わるという固定概念で生きてきたので、まさかすぎました笑 これも楽しい思い出です( ´∀`)

観覧車(Pacific Wheel)

次は観覧車♪座席にはユニクロユニクロユニクロ!!そして、速度が早い!!そして、むき出しの観覧車。身を乗り出したら落ちてしまいそうで怖い笑 日本の観覧車と全然違って面白かったです。この観覧車からの景色がステキでしたので、写真をいくつか♪

スケールが半端ない!!なんだか地球を感じました笑

 

ランチはそのへんのお店で!

アトラクションは2つしか乗りませんでしたが、満足したので、昼食はどこにしようか〜なんて歩いてみる。レストランもいくつか発見しましたが、混んでる様子。朝食を贅沢にしたので、軽いので良いねと。(金銭的にも)すると、ビーチ沿いに屋台みたいなジャンキーなお店が連なっている所を発見したので、ここでいっか的なノリで決定。

一番端のお店でテキトーに注文してみると、あっという間にでてきました。ワイルドな盛り方であります。お味のほうは、、、なんともちゃっちぃこと!スナック感覚ですね。炭酸も抜けてますし。期待はしてなかったので、そこまでダメージは喰らわない。というか、旅をするとどうも旅行本に載っているような所を選択してしまいがちですが、こんな風にテキトーに食事をするのも楽しかったりします。

 

ベニスビーチへ

サイクリング!

サイクリングをしました♪レンタルサイクリングのお店がサンタモニカピアにあったので、どうしてもしてみたくなりまして。料金とか利用時間は覚えてないのですが、まあ妥当かなって思った記憶があります。

こちらの写真は、ベニスビーチ沿いの高級住宅街からスタスタとトイプードル2匹を連れて優雅に散歩されていたマダムが、写真とってあげるわよと声をかけてきてくれたので、お願いしたのであります。逆光ですが、頑張って何枚も撮ってくれました。あのマダムは日々どんな生活を送っているのでしょう。キラキラしたオーラが体から溢れでていました( ´∀`)

 

こんな感じでベニスビーチまでずっと道路があるので、余裕で自転車漕げる〜♪なんて思ってたら、この二人乗り自転車がとても乗りにくい、漕ぎにくい、重たい!!笑 息をぴったり合わせて漕がなければ「ちゃんと漕いでよ!」「漕いでるってば!」なんて言い争いが始まります。

 

途中には駐車場があったり、テニスコートがあったり、筋トレコーナーがあったり、充実しております。そして、ランニングしている人、歩いている人、自転車の人、たくさんの人が行き来しているので、たまにぶつかりそうに💦

超ハイレベルなスケボーが見れるVenice Skate Park

人だかりを発見したので、見に行くと、スケボーの練習場。こういうのが使い放題なんて、素晴らしい環境。この辺に住んでいたら私もやってみたいくらい。

練習場ということで、スキルもハイレベルな人から始めたばかりという人まで。みんな仲良さそうに練習していました。練習といえども、すごかったです。初めて近くでスケボーの技を見ることができて、興奮しました。

帰りはベニスビーチの遊歩道をテクテク

アフロの子供がかわいい❤️ベニスビーチからサンタモニカピアまで戻ります。帰りはテクテクとお店を見ながら♪ここでやっすいサングラスを買ってみました♪たしか割り引いてくれて1000円もしなかったかな。

 

この通りには普通に住宅もあるんですけど、どういう人が住んでいるのでしょう。

アイスクリームを買ってみた!

アイスが好きな私。旦那がたまには一人で買ってきてというので、行きました。一人でアイスくらい買えるわ!そして、この店員のおじさん、最高に優しい笑顔で接客してくれました。対応も穏やかで神様かな・・❤️なんて思いながら、何味にしようか真剣に悩む。

 

そして選んだのは、パインとココナッツです♪旦那がいることも見えていたらしく青とピンクのスプーンを付けてくれました♪やはりこのおじさん好きだ❤️お味は、ココナッツ強め。旦那は甘いと言ってましたが、私にはちょうど良くて美味しくいただきました♪

最後は鳥たちとの記念撮影

 

戻ってきました〜♪楽しい時間でございました!最後に記念撮影をして終了♪

 

一旦ホテルに戻ろうか〜というところで、鳥発見!!私、鳥が好き。いくらかお金を払ったら、たくさん触らせてくれて、抱っこさせてくれて、頭や腕や肩に乗せてくれました♪も〜満足❤️笑

 

ここも、皆さんが観光に来たら必ず写真を撮るスポットですよね♪うれし〜( ´∀`)

 

サンタモニカのサンセット

一旦ホテルで休憩を挟み、夕日のタイミングを見計らって再度海へ♪旦那はこの夕日を狙っていたため、前日の雨模様にはショックを受けておりました。今日はちゃんと夕日が見れて良かったね♪この夕日が見たいがためにこの旅ではずっと天気予報を3つも見比べていたのですね笑 そして雨の日はマイケルのお墓にまわされたんですね笑 ロマンチックな旦那です( ´∀`)

 

まったり二人でお話しをしながら、写真を撮りながら、沈んでいくのを見届けました♪

 

ディナーは近くのシーフードレストランへ

夜ご飯はホテルの横のレストランです♪前日から目をつけていたので、入ってみることに♪前日は空いてたのに、この日は混んでる様子。入店すると、予約してたか聞かれました。していないと伝えると、カウンターの席に通されました。カウンターだと店員さんが捕まえやすいので結果良かったです。

レッドクラブ

何を頼むかは旦那にお任せ♪まず出て来たのは、カニ!!剥くのがめんどくさい私は一口程度旦那が剥いたのをいただきました。

ソードフィッシュステーキ

そして、お魚のステーキ!!正直なところ、、これを食べた記憶がすっとんでいます笑 下に敷かれているのはなんだろう。画像も暗くてわからない・・。すみません笑 それよりも、目の前でビールを注いでくれるお兄さんがイケメン揃いで、そちらの記憶ばかりが残っています笑 笑顔が良かったな〜( ´∀`)

 

カウントダウンはパシフィックパークで!

さてお酒が入って気分が盛り上がっている旦那とカウントダウンをしにまたパシフィックパークへ。こちらはいまだクリスマスかな?と思わせる雰囲気ですけど、12月31日でございます。タコさんの所に人がたくさん居ましたので、紛れてみます。

 

DJがズンズンした音楽を流し野外クラブ状態。そしてみんなの盛り上がりがすごい♪そうしているうちにカウントダウンが始まり、ハッピーニューイヤー!!!♪チュッチュチュッチュしてるカップルたち!そしてみんななぜか手を上にあげる!笑

とても盛り上がっていて、その場にいるだけで楽しかったです。海外で年を越したのは初めてで、とても良い経験ができました。日本ではすでに年を越していて、SNSで今年もよろしくとか投稿されていたので、ようやく私も年を越した〜という不思議な感覚。しばらく盛り上がりは続いて居ましたが我々はホテルに戻りましょう♪

ロサンゼルス旅行シリーズ

【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA旅行1日目(IN&OUTバーガー編)
待ちに待ったロサンゼルス旅行💛 ロサンゼルスって響き、、ただそれだけでスケールが大きくて、キラキラしていて、ノリノリで絶対楽しい、間違いない‼そう思い、私はロサンゼルスに行きたい。と、ごり押ししました。年末年始の休みプラス有給ぶち込み、思う...
【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA旅行2日目(ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド編)
カリフォルニアはロサンゼルス旅行2日目。 本日はとっても楽しみにしていたユニバーサルスタジオハリウッドの本家に行きます! 日本のUSJも結構楽しかった思い出もあるので、ますます元祖ユニバーサルスタジオハリウッドが楽しみでしょうがありませんで...
【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA旅行3日目(カマリロアウトレット編)
カリフォルニア旅行3日目。 本日はロサンゼルス郊外にあるカマリロ プレミアム アウトレットでお買い物! 有名どころではCoachやKate Spade、ラルフローレン、トリーバーチなどのアメリカ産ブランドをお得にGETしちゃいます! ホテル...
【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA旅行4日目(カリフォルニアDisney編)
カラッとした空気、青空。良いですね~カリフォルニア。 この日は予定より1時間遅れで出発です。少々疲れも出てきたのでしょうか。出発して少しして、彼がディズニーのチケットをホテルに忘れてきた事が判明。 自分にイラついておりました|д゚)出発早々...
マイケルジャクソンのお墓に行ってきた。【ロサンゼルス旅行記5日目】
このポーズを見てわかるかたはいますか??そう!マイケルジャクソン!!私は小学生の頃からマイケルジャクソンを聴いて育ち、マイケルが大好き。 マイケルにはたくさん感謝しているのです・・。ワールドツアーをしていた頃はまだ小さく、北海道のど田舎から...
【ロサンゼルス旅行記】憧れの西海岸!LA7日目(ハリウッド編)
いよいよロサンゼルス旅行も最終日です!あっという間ですね。飛行機までの時間楽しもう〜♪ この景色を見るのも最後・・・・。さみしいですね。ミウラ妻は海外に行くと、砂を少々持ち帰り、帰宅してから可愛い瓶に入れて飾るのが趣味です。 これからビーチ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました