【メキシコ旅行記】1日目(出発~シカゴ空港編) | ミウララライフ
スポンサーリンク

世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえる最新サービス、BUYMA TRAVELでさらに素敵な思い出作りを。

【メキシコ旅行記】1日目(出発~シカゴ空港編)

スポンサーリンク

※当ブログには広告が含まれています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2012年に訪問したメキシコの旅行記です。

NH112で羽田空港からシカゴ国際空港(ORD)へ

dsc00085

いきなりですが空の上です。
確か羽田発でした。羽田空港からシカゴ国際空港までは約10,135km。大体12時間くらいのフライトになります。

羽田シカゴ間の機内食

dsc00088

機内食その1

  • ペンネ、シーフードシチュー
  • ポテトサラダ
  • サラダ(ピクルス付き)
  • パン、クリームチーズ、クラッカー
  • ミネラルウォーター

dsc00096

機内食その2

  • オムレツ、ラタトゥイユ
  • ロールパン、バター
  • フルーツ盛り合わせ、ヨーグルト

 

dsc00099

ありがちですが、雲の上です。よく思うのがやはり高度が高いときのほうがより綺麗な景色になるように思います。

 

シカゴ国際空港に到着。

dsc00101

シカゴ国際空港につきました!写真には写していませんが屈曲な黒人グラウンドスタッフがポンポンとスーツケースをトラックに投げ入れていました。初めてのアメリカで早速のカルチャーショックです。堅牢性が売りのスーツケースが壊れる理由がよくわかりました。

あととても印象的だったのが、スタッフ全員黒人だなあと思ったのをよく覚えています。何か海外ドラマや映画でしか見たことのない世界が広がっているイメージというか。当たり前ですが日本だと全員日本人がスタッフなので、あちらの国の人が日本にきた際はまったく同じことを思っているのかもしれません。

 

デザイン性が高い空港内

dsc00103

Welcome to Chicago!!
地元じゃない空港に行った際のこういったパネルを見るのが結構好きです。テンションが上がります。

 

dsc00105

シカゴ空港は非常にデザイン性に優れた空港というイメージでした。いちいち色使いがカッコいいというかアーティスティックというか・・・。日本では考えられない遊び心が多い素敵な空港でした。

 

巨大空港なのでターミナル間はトレインで移動

dsc00107

ターミナルを移動します。とにかく広い!2005年までは離着陸回数が世界一の空港だったそうです。

 

dsc00109-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

B6ゲートから目的地のメキシコシティに向かいます。まさか自分がメキシコに行くなんて!と改めて思っていました。

 

初めてのアメリカの売店

dsc00110

出発前に現地の飲み物を物色しました。もういきなりカラフルです。日本に比べるととにかくフルーツジュースとスポーツドリンク(ゲータレードやグラソー)の種類が豊富です!そして基本的にすべてが原色です。

あとペットボトルですが日本では500mlが一般的ですが、体格の違いなのかちょっとノッポな600mlが多い印象です。また、上段下部にフルーツ盛り合わせのパックがあるんですが見ての通りすごい量。経由地点ではありましたが、「とりあえずアメリカは量が多い。」というレッテルを見事に貼ることになりました。

 

メキシコシティへ出発

dsc00111

メキシコシティへはさすがに日系の航空会社ではありませんでした。アメリカが誇るユナイテッド航空にてメキシコシティへ出発します。片道約3,300kmの4時間半のフライトとなります。

メキシコ旅行記一覧

【メキシコ旅行記】2日目(メキシコシティ散策編)
メキシコシティ(MEX)国際空港に着きました。 シカゴ国際空港(ORD)から約4時間、ついにメキシコシティ国際空港(MEX)に到着しました。 パッと見は普通の空港ですが、匂いが明らかに違います。 なんとも形容し難い日本では嗅ぎなれない匂い・...
【メキシコ旅行記】3日目(グアダルーペ寺院とティオティワカン遺跡)
世界三大奇跡のひとつ、グアダルーペ寺院 メキシコ旅行も3日目。本日は世界遺産を中心に観光します。 傾いている寺院 まずはメキシコ最大級の宗教建造物となるグアダルーペ寺院へ。約2万人を収容できるこの寺院、少し傾いているのがわかりますか?なんで...
メキシコシティのソカロ広場で中米の歴史に触れる【メキシコ旅行4日目】
メキシコシティの中心、ソカロ(中央広場) スペイン統治時代の歴史的建造物が広がっているこの歴史地区。このメキシコシティの中心部にある世界最大の広場「ソカロ」(中央広場)に向かいます。 ソカロ(中央広場)に到着しました。この写真でも十分にとん...

コメント

タイトルとURLをコピーしました