【ニューヨーク旅行記】1日目(NY到着編) | ミウララライフ
スポンサーリンク

世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえる最新サービス、BUYMA TRAVELでさらに素敵な思い出作りを。

【ニューヨーク旅行記】1日目(NY到着編)

スポンサーリンク

信頼の大手、キャッシュバックあり、解約金不要なので単身赴任にピッタリ!!

※当ブログには広告が含まれています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

世界の中心、ニューヨークへ

ニューアーク空港に到着

dsc00788

メキシコシティ発の便に乗りこんで数時間、ニューヨークが見えてきました。時差は1時間、フライト時間は約5時間。あっという間に夕方になってしまいました。

ニューアーク空港はニューヨークの西部にある国際空港でNYまでは車で約30分といったところ。

 

アメリカではスーツケースはぶん投げられます。

dsc00793

ニューアーク空港に到着するとさっそくアメリカ合衆国恒例のラゲッジブンナゲファイターズが現れました。今回も盛大にぶん投げまくってました。家族から海外旅行のときは大きいサイズの布製スーツケースがオススメだよと言われた理由を深く理解することができます。

 

dsc00794

大好きな瞬間が訪れました。「Welcome to The United States of America」!!やっぱりテンションが上がります。なんていうかこの間違いなく歓迎されている感が好きなんだと思います。ここからバスでニューヨーク中心部まで約1時間以上かけて移動します。

 

シェラトンニューヨークタイムススクエアに宿泊

dsc00800

やっとホテルにつきました。ニューヨークではSheraton New York Times Square Hotelに宿泊です。地図を見てわかる通り、ニューヨークのど真ん中に位置している4つ星ホテルで、アクセスも抜群のホテルです。

シェラトンニューヨークタイムススクエアの場所

 

初めてのニューヨーク飯はステーキを!

Rosie O’Grady’s

dsc00803

まずはホテルの道路挟んで向かいにあるニューヨークステーキハウス「Rosie O’Grady’s」で食事を取ります。もう辺りは真っ暗で色とりどりのイルミネーションが街を照らし始めています。

Rosie O’Grady’sの場所

チーズとクルミのサラダ

dsc00810

クルミが入ったサラダ。白いものはチーズです。アメリカらしくいきなり大盛のサラダが出てきました。クルミの触感とチーズの風味がより一層サラダが持つ野菜のうまみを引き立てます。

 

アメリカのステーキソースはこれひとつ。A1ソール

dsc00827

忘れてはいけないのがこのA1(エーワン)ソース、アメリカのステーキハウスでは必ずと言っていいほど常備されている定番中の定番のソースです。ちょっと薄味の酸味系ソースで、好き嫌いが分かれるそうなのですが、もともと外国の料理が大好きな私はとても気に入りました。

ついにきた!ニューヨークステーキ!

dsc00826

きたー!夢にまで見たアメリカのステーキです。デカい!分厚い!そして脂身がない!だけどとっても柔らかくてジューシーです。同じ赤身推しの〇ージービーフみたいな臭みは一切なし。付け合わせの野菜たちもいい塩梅の塩加減であっというまに皿から消えてしまいました。

 

dsc00831

本場のニューヨークチーズケーキ。こちらはいたって普通のチーズケーキでありました。

 

dsc00836

店内ではちょっとおめかしした家族連れがゆったりとしたステーキライフを楽しんでいます。トリップアドバイザーでは5段階中4超えをしている非常に高品質なレストランなだけありました。明日は市内観光です。

ニューヨーク旅行記一覧

【ニューヨーク旅行記】2日目(NY市内観光編)
超豪華なシェラトンタイムズスクエアの朝食 カラフルなシリアルバー 海外ドラマでしか見たことがないコーンフレーク(シリアル?)のジャーがありました。迷わず手前から二番目の凄まじくカラフルなタイプを選びます。ミルクも様々な種類が用意されており、...
【ニューヨーク旅行記】3日目(自由の女神編)
いよいよ世界の都市、ニューヨークも最終日 最終日はパワフルブレックファストで 最終日の朝は少しパワフルな朝食をチョイス。左上にあるサンドイッチのハムはアメリカならではターキーハムです。チーズはアメリカらしいチェダーチーズを含んだ2種類をトッ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました