ありがとう2019、こんにちは2020。

いよいよ、2019年もあと数時間。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は実家でファブ5に自尊心をビシビシに高めてもらいながら、家族とゆったりとした時間を過ごしています。(笑)

出典:クィア・アイ(Netflix)

食・文化・ファッション・建築・美容の各分野でプロフェッショナルな才能をもつ底抜けに明るいゲイ5人が、様々な理由で自分を愛していない人たちを外面と内面から生まれ変わらせる番組で、全世界でいま大人気だそう!日本版の制作でも来日しており、渡辺直美や水原希子とコラボ!というニュースを見た人も多いのではないでしょうか。

どんな人であろうが決して否定せず、前向きな言葉とゲイならではの愛情表現の嵐で見る見る自尊心が高まっていく依頼者を見ていると自分の自尊心もガンガン高まっていくように感じてしまいます。

気分が落ちているときにみれば無理やり元気になれそうな…そんなエネルギッシュな番組が今年の年末のお伴。

 

そんな番組を母がイギリスで買ったティーポットに、これまたイギリスで見つけた紅茶を淹れて。そしてお歳暮でいただいたどっしりと重いブランデーケーキを齧りながら、暖かくて広いリビングでのゲイとの時間。(違うか)

そんな空間を楽しんでいると、よく見るブロガーの方たちが2019年を振り返っています。

「ああ、そういえば振り返り記事を書いていなかったな~」とただいまパソコンの前でパタパタと推敲もせずキーボードをたたいています。

 


2019年の振り返り

2018年を振り返る
今年も残すところあと数時間。 平成最後の年となったこの2018年を振り返ると本当にさまざまなことがありました。 楽しかったこと、悲しかったこと、気が付いたこと、たくさんあります。 この記事ではとくにブログやSNSで...

さて、去年末の振り返りを確認するとポイントとしていたのは3点でした。

  • 母とのヨーロッパ旅行
  • 子供との時間
  • 革靴を買い足すフェーズの終わり

ヨーロッパ旅行はまさかの友人Z参戦でしたが大成功。念願だったパリとロンドンの魅力と楽しさを余すことなく母と一緒に体験できたかなと思います。

子供との時間は日々濃密になる一方。靴磨きの真似まで覚えるものですから、どれだけ親のことを見ているか(観察しているか)驚かされる日々。本当の意味で子供のお手本になれる大人になる必要があるんだなと強く実感しました。

革靴については…、そろそろ革靴たちも一通り揃ったこともあり、また違う方向に興味が移りそうな予感がしています。それが何なのか、自分でも楽しみなところ。

といっても、実はいくつかまだブログでご紹介できていない靴があったり、ずっと狙っている靴があったりとまだまだ靴道楽の道は続きそうな気配がバンバンあるのが、ある意味私らしいと思っていたりもします。そのあたりも踏まえて楽しんでいきたいなと。

 

2020年について

さて、来年ですがすでにいくつかやりたいことが決まっています。

  • 家族で海外旅行
  • 積み立てNISAに本格参戦
  • 皮革関係講座の受講

まずはまたしても海外旅行。(笑)

今回は久しぶりに妻が参戦。もともとは妻の趣味だった海外旅行、そろそろ私を見る目もキツくなって…というわけでなく単純にタイミングの問題だったのですが、それでも妻と一緒に海外旅行にいくのは数年ぶり。もちろん娘も一緒ですから楽しみで仕方がありません。

2つ目は積み立てNISAです。今年色々と制度内容が変わったこともあり、そろそろ重い腰をあげて取り組んでみようと各種資料の請求提出は済ませてあるので年明けから取り組めると思います。もともとはNISAに目を付けていたのですがハマりやすい私の性格上、色々と破綻してしまうリスクを考えての積み立てNISA。どうなることやらこちらも楽しみです。

最後は皮革関係の講座を受講すること。実は今年札幌で一度だけ開催されていたのですがちょうどアンテナを張っていなかった時期ということもあり、日程的には受講できたのに逃してしまいました。来年も開催されるかわかりませんが、革靴好きから始まったこの皮革への興味をもう少し深堀してみたいなと思っています。

 

話は変わり、ここ最近の娘(と私)が大好きなフォーメーションがこちら。

両手をつないでもらいながら歩くのが大好きみたいで、三人で出かけたときは妻の手を掴んだらすぐに小さな手を伸ばして「はい!」と急かしてきます。(笑)

こんな幸せな時間が続くことを祈りつつ、またTV画面に戻りたいと思います…。

それでは、みなさま良いお年を~!

日常
\この記事をシェアする!/
\SNSで「ミウラな日々」をフォローする!/

この記事も読まれています

この記事も読まれています

ミウラな日々
タイトルとURLをコピーしました