アトランタで日本食レストランを楽しむ!【アトランタ旅行記3日目】 | ミウララライフ
スポンサーリンク

世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえる最新サービス、BUYMA TRAVELでさらに素敵な思い出作りを。

アトランタで日本食レストランを楽しむ!【アトランタ旅行記3日目】

4.5
スポンサーリンク

信頼の大手、キャッシュバックあり、解約金不要なので単身赴任にピッタリ!!

※当ブログには広告が含まれています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いよいよ最終日の朝

dsc01553

今回の旅も本日で最終日。

外国では可能な限りその土地のものを食べたい主義なので、できる限りのアメリカテイストなトーストをつくってみました。

 

コカ・コーラコラボのアメリカンガソリンスタンド

dsc01654

帰り際にコカ・コーラ色強めのガソリンスタンドを発見、せっかくなので寄ってみます。

 

dsc01643

中に入ると日本のガソリンスタンドとはまったく違っていて完全にコンビニエンスストアでした。

目の前のDASANIというのが日本のいろはす的な存在のミネラルウォーターでどこでも売っています。

あとちょくちょく灰色のコカ・コーラがあるのですが、いまはなきコカ・コーラダイエット!

ミウラ
ミウラ

まさかの発見に思わず1本買ってしまいました。

 

アトランタで本格的な日本食レストランNakatoに訪れる

アトランタ 日本食レストラン nakato ナカト

最後のご飯は日本食で〆です。

欧米にありがちな日本食ぶったレストランでは一切なく、女将さんが日本人の由緒正しいアトランタの日本食屋さんです。

 

dsc01699

讃岐うどん。

ツルツルとした触感の麺に、アメリカですっかり忘れていた「旨味」を堪能。

たっぷりのだし汁を合わせています。美味。

 

dsc01694

豚の角煮。

これは家庭の味付けで大きく傾向が異なるとは思うのですが、かなり甘えの味付け。

ですが、しょうゆとみりん、酒の使い方が完全に日本人!(当たり前か)

本当に素晴らしい日本食を堪能することができました。

https://www.nakatorestaurant.com/

ミウラ
ミウラ

Googleでの口コミも大変高く、4.4とかなりの高評価!

アトランタからシカゴへ

dsc01716

さあ、シカゴ空港を経由して日本に帰ります。

やっぱりアーティスティックな内装の空港。

 

シカゴピザに対面!

シカゴ空港でシカゴピザを食べる

実はずーっと気になっていたシカゴピザを食べることができました。

シカゴピザとは普通のアメリカンスタイルのピザの高さが3~5倍程度になったものと考えてもらえればと思います。

ミウラ
ミウラ

とはいうものの味は冷凍ピザとあまり変わりませんでした笑

(空港のだからしょうがないですね)

dsc01725

日本まで、残り8,724km。

約2週間の素晴らしい旅でした。(終わり)

アトランタ旅行記一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました