ルナ&キュリアスでお買い物!【ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行5日目】 | ミウララライフ
スポンサーリンク

世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえる最新サービス、BUYMA TRAVELでさらに素敵な思い出作りを。

ルナ&キュリアスでお買い物!【ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行5日目】

スポンサーリンク

※当ブログには広告が含まれています。

おはようございます。5日目はミウラ妻のショッピングday!

本日の予定は、ロンドン北東部で雑貨やブローチ等こまごまとしたものを見て、

ベーグルベイクで美味しいベーグルを食べ、

スピタルフィールズマーケットを散策し、

ヴィンテージを楽しんだあとは、

タワーブリッジやロンドン塔の見学、夜はスカイガーデンで

ロンドンの夜景を楽しみながらディナーを予定しております♪

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まずはロンドン西部へ

今回もダブルデッカー2階席!

 

私の行きたいところへ。

ダブルデッカーの2階最前列を陣取って到着したところは少し田舎な感じです。

ロンドンって、快晴じゃなくても全然いいって思える。

むしろ曇りでどんよりしている方がロンドンっぽい。

どんよりしながらも、今回の旅では一週間、運良く雨降らず。

写真の木は桜でしょうか。12月に⁉︎

 

ロンドンの個人店を巡る

こんな小道を通って、向かった先は…

 

個人経営の小さいお店だったんですけど、

あいにくのお休み。日曜日に行ったのが行けなかったようです。

可愛い雑貨が欲しかったんだけどな〜( ´Д`)y━・~~

気持ちを切り替えて、次の目的地へ!

今思えば営業しているほかのお店もちょこっと見てみれば良かったな。

 

ミウラ妻、中学生の時に福島県にあります、ブリティッシュヒルズ

(なんと、ドラマの花より団子のロケ地!)という所

(イギリスの街並みを再現している)に

修学旅行で行き、そこで泊まったんですけど、

(中学高校一貫校の英語に力を入れている学校だったので)

この地域が、そこの雰囲気と似てる感じがして

懐かしい気持ちになりました。

働いている人もほぼイギリス人?って感じで英語しか使えなくて(実際はわからないけど)

なんだかワクワクした気持ちを思い出してテンションが上がりました( ^ω^ )

 

夢のLuna&CURIOUSに到着!

Luna&CURIOUS

そして、ミウラ妻が一番行きたかったのがここ!

こちらは営業してました!良かった!!

ルナ&キュリウス(Luna&CURIOUS)です。

 

あ〜たくさん可愛い服たち。子供服も可愛い。

Amanda Fatheraziのブローチで悩む。

Amanda Fatherazi 1

Amanda Fatherazi 2

私が狙っていたのは、女の子のブローチ。アマンダ(Amanda Fatherazi)さんという人が作っているらしく。

日本で買ったら高いので。

現地で買っても確か7千円は超えてたかと思います。

そして、人気商品らしくすべて売れてしまったと聞いてガックリしているところに、

2人店員がいるうちの1人が、「そういえば、新商品が2つだけ入ってたはず!」

って奥から出してきてくれたのがこちら。

狙っていた女の子たちより更に可愛いじゃないか!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

うれしいうれしいラッキー!

2つとも買いたかったんですけど、旦那に怒られそうなので、

1つに絞ります٩( ᐛ )و

迷いに迷いまくって、

黒髮の子に決定!!こちらの子の方が使いやすそうだったので。

先日、赤のボーダーロンTにこちらをつけたところ、

とっても好評で、初めからついてる服じゃないの?なんて(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

そのほかにも紺のブレザージャケットの左胸あたりにつけたり

シンプルなワンピースにつけたり、活躍してくれてます。

デイリーな服が特別な服になってくれます。

ちなみにこちらのお店では、旦那が激かわなソックスを購入してました。

私も買えば良かったかもと思うほどに激かわです。

 

公式サイトがあったのでご紹介♪

Amanda Fatherazi

超美味しいベーグルはBEIGEL BAKEで!

こちら有名店。隣にもベーグル屋さんがありますが、テレビでもやってるし、

旅行本にも載ってるこちらへ。

並びましたが、かなりテンポよく進んでいくので、あっという間に順番が来ます。

私たちはソルトビーフを注文!

旦那が全然お腹空いてないっていうので一つだけ。

ソルトビーフベーグルは危険な美味しさ

BEIGEL BAKE Salt Beef Beigel

私の顔くらいの大きさ。残すかなと思いきや、美味しすぎて美味しすぎて

半分こねって言ってたのにお腹いっぱいのはずの旦那がほとんど食べちゃったよ…笑

私は3口くらいと紙袋の中に落ちたビーフをひたすらつまみました〜( ´Д`)y━・~~

一人一つで良かったやんけ!

ずっとこれは根に持ってやる笑

それくらい美味しかったので、ぜひこれからロンドン行かれる方はこちらのお店で

ソルトビーフをお勧めします。

 

スピタルフィールズマーケットへ!

ドクターマーチンにちょっとだけ立ち寄ると・・・

マーケットへ行く前に、ドクターマーチン発見。

ミウラ妻、ずっと気になっている靴がありまして、

北海道の店頭ではなかなか見かけたことがなかったので、購入に至っておらず。

もし見かけたら買おうと思って早数年。

その靴の名前もわからないので、店員さんに特徴を伝えたら、

これかしら?と持って来たのがまさに!

サイズもあるし、即購入。マーチンって、ロンドンブランドだから

日本で購入するよりかなり安い!しかもタックスフリーになるから

7千円くらいで買えた気がする!

嬉しすぎる。

念願のロンドンのマーケット

そして、少しだけ歩くと、着きました、念願のマーケット。

ダサめのトレーナーとかかなりあるのですが、

謎に欲しくなってしまう笑

絶対おいしい。

興奮ですね。

マーケットフードを楽しむ

こちらでは、飲食のトラックなどがたくさんあったので、何か買ってみることに。

私が選んだのはよくわからない鶏肉料理。

店員さんにお任せしたらこちらが出て来ました。

結構辛かったです。が、美味しかったです。

ロンドンではキッズもドレスシューズを履きこなす

ちなみにミウラ夫婦の隣のテーブルには親子が座ってましたが、

男の子の足元を見てみると、

革靴履いてるではないか!日本だと子供がデイリーに革靴履くなんて

中々ないですよね?

隠し撮りです。

ロンドンのヴィンテージ

レザージャケットを探します。

ヴィンテージに向かうまえに発見してしまいました。

ライダースのお店。

ライダース、大好きなんです。

しかし、自分でも謎なんですけど、ピンクのライダースしか

歴代買ったことなくて。

ブラックはかっこよすぎて自分にはハードすぎると思いつつ、

XSのライダースをたくさん発掘しては着てみるのを繰り返してたら

ブラックが欲しくなりました。

値段を聞いたら、結構安かったんですけど、

値切りたい欲が出てきて、とっても渋ってみました。

そしたら値段下げてきた!そしてまた渋い顔をしてみる。

それを繰り返してたら、7千円まで下がりました笑

韓国でも粘って3万だったような。

でもちょっと頭冷やそうと思ってまた戻ってくるね〜って

お店出ようとしたら、

「一回外でたら、もう値下げしない。このライダースは今買えばこの値段にしてやる!」

だってさ。

ということで、お買い上げ笑

 

古着屋たくさんのヴィンテージ街

そうこうして、やっとヴィンテージ街へ。

本当におもしろかったです。

見たことないような柄とか。日本では見たことない感じとか。

もっともっと時間をかけたかったのですが、

旦那が興味を全く示さず。知らないうちにお店出て行ってたり、

疲れてしまって全くリアクションなし。

いつもうるさい旦那がしゃべらない笑

こういうところは女子と来たほうが楽しいかもしれませんね٩( ᐛ )و

 

ロンドン名所巡り

タワーブリッジ

かっこよすぎる!薄暗くなったところに紫っぽいライトアップ。旗がなびいていて

最高です。

少し驚いたのはテムズ川の濁り加減。ドブ…

ロンドン塔

ロンドン塔の中には入りませんでした。結構早めに閉まるんですね。

チケット買っても、時間なくて、ちゃんと見れないと思うよって

門にいた人に言われたので、あっさり断念。

ベンチに座って、しばしスケートの様子を観察。

スカイガーデン

続きまして、スカイガーデンへ。この変な形のビルです。

やっぱりすごかったスカイガーデン

テムズ川の夜景

ロンドンで一番高い無料展望台。とっても混んでおり、長蛇の列。

が、しかし、我らはレストラン利用で予約してたので、列にほぼ並ばずに上まで

ヒューンっと。

上からみるロンドンも素晴らしかったです。

 

スカイガーデンのブラッセリ―で夜景ディナー

ロンドンの夜景を眺めながら。

最高すぎます。

パスタが無性に食べたくて、頼んだら、

ニョッキだね!って感じでした。くるくるフォークに巻きつけて食べたかったな〜笑

美味しかったけど!

こちらは旦那が頼んだ魚。なんの魚かは不明。

私はここでもアルコール摂取しません。

このジンジャーエール?すっっごい刺激的ですっっごい好み♪

コーヒースタンドに立ち寄る

帰りにホテル近くにコーヒースタンドがポツンとあり、

買ってみる。

この方、日本が大好き、日本のホスピタリティーが素晴らしいと

興奮しながらすごい話してくれました。

コーヒーもとても美味しくて、

あとから旦那は走ってこちらに戻って

めっちゃ美味しいって伝えに行ってました笑

 

本日の戦利品

ザ、ロンドン!って感じですね❤マーチンはポリーって靴でした♪可愛すぎる。

こちらは旦那が買った可愛いソックスとトートバック。

トートバックは旦那実家の愛犬にそっくりすぎて思わず購入。

義母が喜んでいました♪

 

さて、本日も早め就寝です。

ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行シリーズ

ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行1日目(ヒースロー空港到着編)
ファッションが大好きな私。 ロンドンはいつか行けたら良いなと思っていました。 歴史あるファッション都市でありながら、最先端の流行を生み出すファッション都市ロンドン。 保守的でクラシックな面もありつつ、自由な面もある。 自分が好きなもの、素敵...
ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行2日目(ビスタービレッジとハロッズ編)
ショッピングへレッツゴー! 朝早めに起床して出発です。朝の7時半くらいだったと思いますが暗いです。地下鉄に乗りまーす🎶標識がかっこよい。 OYSTERカードを購入! オイスターカードの利用が便利で良さげでしたので、get!最終日には残りのお...
ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行3日目(大英博物館とインド料理編)
ロンドン旅行では日が沈むのが早すぎて、就寝時間が早くなります。 そして朝は早くからお出かけします。 本日はちょっと時間をかけて、ノーサンプトンへ!ノーサンプトンは、旦那が行きたかったところ電車の乗り方等は旦那が細かく以前に載せていますので、...
ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行4日目(ビッグベンとフォートナムメイソン編)
ビックベンとウエストミンスターへ! 連日朝早いです〜。 朝ごはんは昨日ウエイトローズで買ったサンドウィッチ! ささっと食べたらダブルデッカーへ乗り込みます。 毎回2階の一番前を陣取ります。多分、住んでる人は座らない場所( ◠‿◠ ) 少し時...
ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行6日目(セントポールとスケッチでアフタヌーンティ編)
もう6日目です( ´Д`)y━・~~ 早いものです。 本日は、イギリスらしい朝食を食べよう そしてセントポール大聖堂へ行こう そのあとは少しフラフラして 滞在中2回目のアフターヌーンティーをしましょう! ってプランです! それでは振り返りい...

https://life.miura-na-hibi.com/travel-london-day7/

コメント

  1. […] ルナ&キュリアスでお買い物!【ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行5日目】おはようございます。5日目はミウラ妻のショッピングday! 本日の予定は、ロンドン北東部で雑貨やブロー […]

タイトルとURLをコピーしました