ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行4日目(ビッグベンとフォートナムメイソン編) | ミウララライフ
スポンサーリンク

世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえる最新サービス、BUYMA TRAVELでさらに素敵な思い出作りを。

ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行4日目(ビッグベンとフォートナムメイソン編)

スポンサーリンク

※当ブログには広告が含まれています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ビックベンとウエストミンスターへ!

連日朝早いです〜。

朝ごはんは昨日ウエイトローズで買ったサンドウィッチ!

ささっと食べたらダブルデッカーへ乗り込みます。

毎回2階の一番前を陣取ります。多分、住んでる人は座らない場所( ◠‿◠ )

少し時間かかってもダブルデッカーに乗りたがるミウラ夫婦。

 

バスで通りかかったのでパシャり。

ハリポタファンではなかったので、マークしてませんでした。

なんなのでしょう、ここ。

何気なく写す写真がすべてオシャレに見える。

写真上手くなったのかと思ってしまう笑

ビッグベン到着!

本日はじめの目的地はこちら!ビックベン!

生でみるビックベンはとても迫力があって感動しました❤

ピーターパンが飛んでくる想像とかしました❤笑

反対側をみると、ロンドンアイです。

乗らずに見るだけ。ほぼロンドンのみで一週間の旅行ですけど、

時間の節約をします。それでも結果的に時間足りなかったですけど笑

朝早くに行ったのですが、人が結構います。

きっともっと時間が遅かったら相当な人がいるのかな。

結婚写真でウエディング姿の方がいて、綺麗でした〜❤

観光客の溜まり場って感じだったので、観光客同士で写真の取り合いっこ♪

みんなで撮りまくり。

ただ何回とっても旦那の頭からビックベンが生えてる感じになって

面白かったですけど。これはこれで良いかもと思っています笑

 

壮大なウェストミンスター寺院

続いて、ウエストミンスター寺院。

外見だけでも素晴らしく感動したのですが、中も見て見たい!

ロイヤルファミリーの冠婚葬祭が行われるこの場所。

中はさぞかしすごいのだろう。

が、しかし、かなりの長蛇の列!

少し並んでみるも、やっぱりやめました〜。

オープン前だったので、かなりの列だったようで、扉が開いてからは

かなりのスピードで中に入って行ったので、

並んでもよかったかな〜とか思ったりもしましたが、

次の目的地に向かいます!

 

優雅な公園セントジェームスパーク

続いては、バッキンガム宮殿へ( ^ω^ )

セントジェームスパークを通って行きますよ!

綺麗に整備されております。

お花が咲いてる季節にまた来て見たいなぁ。

 

歩いていたら、目の前をカモの行進が横切って行きました。

私たちのことはお構いなし!

可愛すぎます。鳥好きな私は興奮⭐

白鳥もスーッと優雅に泳いでいました。

ワゴン発見。時間とか曜日とか限定されているのでしょうか。

時間をおいてまた見てみたらすでに屋台がなかったです。結構繁盛してましたので

きになったんですけどね。

セントジェームスパークの有料トイレ

こちらは、公園の中にあるトイレです。

トイレは小銭が必要となるので、両替をしておくと良いです。

鳥天国の公園とバイバイ。夏にはパンとか買って、ベンチで食べたりしたいな〜。

ブラックキャブが並んでいるだけで可愛くて❤

はじめてのロンドンは刺激的です。

 

バッキンガム宮殿

ここから歩いてバッキンガム宮殿へ!

ついた!うわー、ほんとうにモフモフしたの被っている!

しかも結構長いし、目見えてないよね。微動だにしませんでした。

英国フラッグでない時は、エリザベス女王がいるらしいので、

今回はいらっしゃるようですよ!

うわ〜この建物のなかにいるなんて〜( ^ω^ )

こちらも観光客同士で取り合いっこ♪

たくさん撮ってくれました♪

こちらもたくさん撮ってあげました、旦那が( ^ω^ )

 

ナショナルギャラリーへ

バッキンガムから歩く元気がなくなったので、ブラックキャブに乗ってつきました!

ゴッホ作 ひまわりを観る

フロア案内見ても迷いました。

ゴッホのひまわり生で見れました🌟

うれし〜♪結構ゴツゴツしていました。

そしてひまわりグッツが欲しくなる。

アクセサリーなんかもありましたが、レプリカのひまわりの絵を買いました♪

今では額に入れてトイレに飾っております。

ナショナルギャラリーの前ではアートが地面に。

ブレイクダンスをしている若者もいたり。

クリスマスシーズンだったからでしょうか。夜になると道路の上がキラッキラで美しかったです。

 

ジャーミンストリートとアフタヌーンティー

続いてつきましたのは、ジャーミンストリート!

ファッションが好きな男性はとても楽しめるところですね!

Church’s Jermyn Street

まずはチャーチへ!

この後も何度か行くことになります。

Edward Green Jermyn Street

続きまして、エドワードグリーン。旦那が幅広すぎて

ベテラン店員さん、ちょっと驚いているようでしたよ。

エドワードのレディースが尋常じゃないくらい素敵すぎて

見入ってしまいました。

なんか、履物というより、陶芸品というか芸術品って感じで、

眺めて終わりです。値段も確認せず。

こちらのエドワードグリーンでは、ノーサンプトンで出会ったドイツ在住の日本人ご夫妻に

また偶然再会!

びっくりです。奥様が怖い怖いって行ってました笑

私はなかなかないことなので、なんだか嬉しくなってしまいました。

旦那がまたチャーチに行ってしまったので、私はジャーミンストリートを散歩。

 

続いて向かった先は、、

フォートナム&メイソンでアフタヌーンティ

フォートナム&メイソンでございます。

こちらでアフターヌーンティーをしたかったのです!

このためにミウラ夫婦、ビシッとカチッとした格好をして

気合い入れて来ました!

予約時間ちょいすぎてから到着。

なにからなにまで本当に素敵でした。優雅な時間を過ごしました。

アジア人は座る場所を固められるとかって書き込みもみたのですが、

私たちが行った時はそんなことありませんでしたよ。

素晴らしい接客をうけまして、

帰りにケーキを欲しいだけ持って行ってって選ばせてくれました。

フォートナム&メイソンのクリスマスの店内の装飾が本当に好きでした。

Church’s Jermyn Street Again

アフタヌーンティー後はまたまたチャーチ。旦那はもともと日本からこちらに靴のオーダーかけていたのですが、やりとりをしてくれていたジョンと、その部下のパブロ。

二人とも、聞き取りやすい英語で丁寧に接客してくれて、旦那はとっても楽しそうでした。

404 NOT FOUND | ミウララライフ
30代子持ち男子の生活豆知識や海外旅行記など

LesMiserablesレミゼを観に行きました!

一度ホテルに戻って、また出発!今日は朝からとってもハード!

でもでもとっても楽しみにしていたのです。

飲みながら観劇できます。

とってもとっても良い席で、迫力もあり、疲労もありましたが、

本当に圧倒されて、観終わった直後にまた観たい!と思うほど。

が、しかし、旦那はこんな素晴らしい席で、

目の前で迫力満点なミュージカルが繰り広げられているのに、前半はほぼ寝ていました٩( ᐛ )و

横で頭がカクカクしている٩( ᐛ )و

そして拍手の場面では人一倍拍手するの繰り返しで

私は面白かったですが、本人は悔しそうでした笑。

90年代のレミゼとミュージカルバージョンのレミゼの映画を何度か観たので、

英語でも全然わかりました。

ポテトが美味!FISH & CHIPPER

近くに、夜遅くまでやってるフィッシュ&チップス屋さん発見!

アフターヌーンティー以降なにも食べてなかったので、

ホテル戻ってからつまもうと思って購入。

さかなの種類が何種類かあって、旦那セレクト。

思うのですが、どこのフィッシュ&チップスもそれなりに美味しい。

ケチャップやらビネガーを自分でどの程度つけるかで変わってくる感じ笑

旦那はポテトを食べて感動してました笑

地下鉄に乗って、ホテル着!

さっそくモグモグ。

 

本日の戦利品

フォートナム&メイソンで私がセレクトしたケーキたち。

これだけで良いの?ってなんども聞かれたけど、お腹いっぱいすぎて

とりあえず3つ。食べきれないけど、気になったものを一口でも食べようかと。

一つの箱に入れてくれると思ったらちゃんと3つ笑

かさばったわ〜。

こちらが今我が家のトイレに飾ってあるひまわり。

我が家のトイレには他にピカソ作品も。

こちらは旦那のブラシとコーム、旦那の上司、私の父へコーム、私のお世話になっている方にブラシ。ケントのものです。私がケントのブラシの虜なので。ロンドンに来たらプレゼントで買いたかったのです。日本で買うより断然安い。

職場や親戚へのお土産はフォートナム&メイソンで٩( ᐛ )و

こちらは旦那の。アクアスキュータムのカシミヤ100%マフラー。

良い買い物ができましたね!!

 

ホテルついたらシャワー浴びてバタンキューでした!

ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行シリーズ

ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行1日目(ヒースロー空港到着編)
ファッションが大好きな私。 ロンドンはいつか行けたら良いなと思っていました。 歴史あるファッション都市でありながら、最先端の流行を生み出すファッション都市ロンドン。 保守的でクラシックな面もありつつ、自由な面もある。 自分が好きなもの、素敵...
ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行2日目(ビスタービレッジとハロッズ編)
ショッピングへレッツゴー! 朝早めに起床して出発です。朝の7時半くらいだったと思いますが暗いです。地下鉄に乗りまーす🎶標識がかっこよい。 OYSTERカードを購入! オイスターカードの利用が便利で良さげでしたので、get!最終日には残りのお...
ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行3日目(大英博物館とインド料理編)
ロンドン旅行では日が沈むのが早すぎて、就寝時間が早くなります。 そして朝は早くからお出かけします。 本日はちょっと時間をかけて、ノーサンプトンへ!ノーサンプトンは、旦那が行きたかったところ電車の乗り方等は旦那が細かく以前に載せていますので、...
ルナ&キュリアスでお買い物!【ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行5日目】
おはようございます。5日目はミウラ妻のショッピングday! 本日の予定は、ロンドン北東部で雑貨やブローチ等こまごまとしたものを見て、 ベーグルベイクで美味しいベーグルを食べ、 スピタルフィールズマーケットを散策し、 ヴィンテージを楽しんだあ...
ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行6日目(セントポールとスケッチでアフタヌーンティ編)
もう6日目です( ´Д`)y━・~~ 早いものです。 本日は、イギリスらしい朝食を食べよう そしてセントポール大聖堂へ行こう そのあとは少しフラフラして 滞在中2回目のアフターヌーンティーをしましょう! ってプランです! それでは振り返りい...
ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行7日目(V&Aミュージアムと帰国編)
おはようございます。 いよいよ最終日です( ;  ; ) ハネムーンでのハワイの最終日はラナイでまったり ハワイの観光本をパラパラめくりながら 波の音を聞きながら太陽に当たりながら 涙が出てきそうになるくらい帰りたくないと思ったんですけど、...

コメント

タイトルとURLをコピーしました