ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行2日目(ビスタービレッジとハロッズ編) | ミウララライフ
スポンサーリンク

世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえる最新サービス、BUYMA TRAVELでさらに素敵な思い出作りを。

※当ブログには広告が含まれています。

スポンサーリンク

ショッピングへレッツゴー!

朝早めに起床して出発です。朝の7時半くらいだったと思いますが暗いです。地下鉄に乗りまーす🎶標識がかっこよい。

OYSTERカードを購入!

オイスターカード

オイスターカードの利用が便利で良さげでしたので、get!最終日には残りのお金を戻せるらしい。日本と同様、タッチパネルの機械で購入しますが、クレジットカードで購入できます。

【ロンドン豆知識】ロンドンで必須!オイスターカードの買い方
完全攻略!ロンドンのsuica!オイスターカードの買い方 ロンドンではあらゆる公共機関に乗る際にオイスターカードというものが必要となります。 とくに地下鉄、バスでは必須です! 東京で初めてSuicaを買う際にとても苦労した記憶があります。ま...

支払いを先に済ませてオイスターカードの発券を待ちます。2枚購入したはずが、いくら待っても1枚しか出てこない|д゚) 駅員さんは居ません。よく見ると、機械にストックしてあるカードが切れたらしい。どうしたら良いんだ~。旦那の粘り強さはここでは発揮されず、あきらめるようです。

駅の中を少し歩いてみたら、違う発券機を見つけたので、1枚また購入。ちゃんと1枚出てきました。合計3枚分の支払い( 一一)2日目しょっぱなからハプニング!今回の旅行はハプニングでお金が飛んでいく~。後日明細みたら11,232円の請求が来ていました(笑)

予定を詰めているので、ここで時間は取れない。駅員も居ないし、あきらめよう。チャージ残高は確認しながら乗らないといけません。残額が足りないまま改札を出ると、かなりの罰金をくらうらしい。なんてドケチなシステム~。足りなかった分だけ払ったら許して~って感じ。

ホームズのベーカーストリート

名探偵ホームズ像に遭遇!

シャーロックホームズの銅像

降りた駅はベーカーストリート。ベーカーストリートと言えばシャーロックホームズ‼出口に像がありました。とりあえず写真を撮っておきましょう。

朝方のロンドン

ロンドンは、すべての建物が私の日常の風景とはかけ離れていて、壮大な遊園地に来たかのようです。

ビスタービレッジへ散財しに行こう

メリルボーン駅へ!

メリルボーン駅

少し歩いて、駅に着きました。鉄道に乗り換えです。

ビスタービレッジ行きのチケットを事前に日本から予約してましたので、発券するのみです。当日買うよりもかなりお得らしい。この辺の事は旦那にすべてお任せ。往復で5枚チケットが出てきました。1枚は領収書的なものだったと思う。

メリルボーン駅でチルターン鉄道のチケットを発券する方法【ビスタービレッジ行き列車】
メリルボーン駅からビスタービレッジへ向かう方法 まずはメリルボーン駅に向かいます。 駅に着いたら、入ってすぐ左にある大型電光掲示板の下にチルターン鉄道の発券機が設置されています。青い機械なのですぐにわかります。 機械の前まできました。左側に...

ここの駅には軽食が食べれる所等お店がいくつか入ってました。旦那がトイレ行ってる間に、朝ごはん用にベーグルを購入しておきました。アボカドとベーコン、チーズは私に。旦那には期間限定のクリスマススペシャルってのを注文しました。

列車に乗り込み、旦那にクリスマススペシャルだからすごいよきっとって言いながら開けてもらったら、ただのピーナッツバター‼うまく注文出来ていませんでした(笑)期待させておいてピーナッツバターってだいぶ落差が激しい。面白かったけど。

ビスタービレッジに到着!

ビスタービレッジ駅

お得な割引クーポンをGET!

着きましたビスタービレッジ。着いたら割引になるチケットを貰いに行きましょう!(すべてのお店、すべての商品に使えるわけではないけど)改札を出てすぐ左にあるオフィスでJALカードかJCBカードを見せればOKでした。

クリスマス感が残るオブジェたち。

Church’s ビスタービレッジ店

チャーチ ビスタービレッジ店

朝早くに行ったので、まだopenしてないお店もちらほら。はじめに私たちが愛するチャーチへ。割と奥の方にありました。

レディースチャーチをこんなに沢山実際に見て、試履き出来る機会は今までありませんでした。壁一面がレディースなんて夢みたいです。アウトレットだし、外国だしサイズ合うのないと思ったら、案外私の35サイズが沢山あってテンション上がりました。入口近くの棚3段はアウトレット価格から更に半額になっており、何足も買いそうになりました。が、旅は始まったばかりです。私は靴を買う為だけにロンドンに来たわけではありません。ここで飛ばしたら、この後の日程が金欠で楽しめなくなるかもしれないと不安に。

とりあえず最終的に3足で迷って1足だけ購入。

旦那はお目当ての靴がなく、一足も買わず。この辺りで私が元々履いてきたブーツがボロボロなのと、ちょっときつめなのと、足の疲労もあり、3000円くらいで、VAT還元の対象にならないクラークスのブーツを購入。その場で履き替えます。本当はさっき買ったばかりのチャーチを履ければ良かったのですが、VATの還元にあたっては未使用品に限るらしいと聞いたために、怖くて履けず。(結局、使用していても大丈夫そうでした)

ランチはとっても美味しいお食事クレープ!

お昼ご飯はクレープです。常に結構並んでいて、お店の店員さん達も並んでいたので、美味しんだろうなと。

ベーコンとチーズにしました。お味はふつうに美味しかったです。(肉製品と乳製品の基本的なレベルが高すぎ!)

世界一有名なデパート、ハロッズへ行きましょう

ダブルデッカーに乗り込む。

ダブルデッカー

ビスタービレッジから戻り、荷物を置いてから、また出発‼次はダブルデッカーに乗りたい‼という事で、10番ハロッズ行きに。2階の最前列に座ってうれしそうな笑顔です。

イルミネーションが素晴らしいロンドン市内

イルミネーションのオックスフォードストリート

中心部は人がうじょうじょでディズニーランドどころじゃないって感じ。ちょうど混んでる時間だったのでしょうか。

なんでしょうね、枯れた木すらもステキに見えるのは。

世界最高のデパート、ハロッズに到着!

ハロッズ

着きました。ハロッズ。閉店時間がこの日はかなり早かったので、駆け足です。

ハロッズベアーと記念撮影

私はここでテディベアを買う予定だったので、はじめにくまさん選びからです。私が色々吟味していたら何食わぬ顔で旦那が一匹のくまを抱いています。まずは見なかった事にして(笑)真剣に色んな子を比べて選びます。その最中も無言でずっとその子を離しません。なんなんですか、その子を買うんですか(笑)私には選ぶ余地がないのか早めに教えてください(笑)私がくまさん欲しくて来たんですけど~( ゚Д゚)結局、まさかの旦那が一目ぼれした子を買いました(´◉◞౪◟◉)期間限定でも2016年versionでもない、通常versionの子(´◉◞౪◟◉)良いんです。好きな子を連れて帰りましょう。

あとはサササーっと見て終了。VATの手続きの窓口も混んでいて、ギリギリセーフ。慌ただしくハロッズから出されたって感じ(笑)もっとゆっくりじっくりハロッズを楽しみたかった~( ;∀;)

夜ごはんはまたまたパブ

2日目の夜もパブです。パブ楽しい❕旦那はエールの飲み比べが楽しそうです。

ここはタイ料理をおばさんが作ってくれます。かなり美味しかったです。私はお米で旦那は麺でした。料理名は不明。ただ案外量が多くて食べきれず。

本日の戦利品の一部を公開

ビスタービレッジでの戦利品①チャーチにて。シューズ以外をチャーチで買うのは初めてです。左側が旦那の。アウターとマフラーと靴下3足。右のTシャツと靴は私の。可愛い💓早く温かくならないかな~着たいよ~🎵

ビスタービレッジでの戦利品②バーバーリー。カシミヤだ~‼アウトレットといえどもかな~り奮発。両親へ。ビクビクしながら買いました。

ビスタービレッジでの戦利品③キャスキットソン。キャスといえば花柄。ワンピースとハンドクリーム、ポーチや折り畳みの大きめのバッグなど。すべて花柄。

こちらはハロッズグッズ。壁掛け可愛い💓現在は玄関に飾ってあります。例の旦那一目ぼれのテディベアです。可愛いですね。あとはクッキーとダブルデッカーの置物、ペンケース2つ。

そしてこちらはメイソンピアソン‼ハロッズで時間がない中購入しました。ヘアブラシ界のロールスロイスです(´◉◞౪◟◉)あこがれていたので、買っちゃいました。数年前にケントのヘアブラシに出会って、ヘアブラシの重要さを実感していたので、もっと値段のするこちらはさぞかし素晴らしいのだろうと想像しておりました。イギリスのブランドなので、日本で買うよりはお得に買う事が出来ました。

そして、タイ料理。食べきれなければ持ち帰るのが普通なロンドン。こんな容器にいれてくれました。そして箸をつけてくれました。タイ米だしスプーンでも良かったけど。ありがとう、おばちゃん‼明日の朝ごはんにするね。

この日も翌日に備えて早めに寝ました~💤

ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行シリーズ

ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行1日目(ヒースロー空港到着編)
ファッションが大好きな私。 ロンドンはいつか行けたら良いなと思っていました。 歴史あるファッション都市でありながら、最先端の流行を生み出すファッション都市ロンドン。 保守的でクラシックな面もありつつ、自由な面もある。 自分が好きなもの、素敵...
ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行3日目(大英博物館とインド料理編)
ロンドン旅行では日が沈むのが早すぎて、就寝時間が早くなります。 そして朝は早くからお出かけします。 本日はちょっと時間をかけて、ノーサンプトンへ!ノーサンプトンは、旦那が行きたかったところ電車の乗り方等は旦那が細かく以前に載せていますので、...
ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行4日目(ビッグベンとフォートナムメイソン編)
ビックベンとウエストミンスターへ! 連日朝早いです〜。 朝ごはんは昨日ウエイトローズで買ったサンドウィッチ! ささっと食べたらダブルデッカーへ乗り込みます。 毎回2階の一番前を陣取ります。多分、住んでる人は座らない場所( ◠‿◠ ) 少し時...
ルナ&キュリアスでお買い物!【ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行5日目】
おはようございます。5日目はミウラ妻のショッピングday! 本日の予定は、ロンドン北東部で雑貨やブローチ等こまごまとしたものを見て、 ベーグルベイクで美味しいベーグルを食べ、 スピタルフィールズマーケットを散策し、 ヴィンテージを楽しんだあ...
ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行6日目(セントポールとスケッチでアフタヌーンティ編)
もう6日目です( ´Д`)y━・~~ 早いものです。 本日は、イギリスらしい朝食を食べよう そしてセントポール大聖堂へ行こう そのあとは少しフラフラして 滞在中2回目のアフターヌーンティーをしましょう! ってプランです! それでは振り返りい...
ロンドン旅行記 夫婦でイギリス旅行7日目(V&Aミュージアムと帰国編)
おはようございます。 いよいよ最終日です( ;  ; ) ハネムーンでのハワイの最終日はラナイでまったり ハワイの観光本をパラパラめくりながら 波の音を聞きながら太陽に当たりながら 涙が出てきそうになるくらい帰りたくないと思ったんですけど、...