猫空で台湾のキュートな猫たちと戯れる1日【女子旅台湾旅行記2日目前編】 | ミウラな日々

猫空で台湾のキュートな猫たちと戯れる1日【女子旅台湾旅行記2日目前編】

※当ブログには広告が含まれています。

行列の朝食屋さん

img_9266

2日目朝。雨降っていないと喜び合う二人。雨予報を吹き飛ばすなんて、やはり晴れ女だと自信を取り戻す。朝食食べに行くよと言われ、お友達の斜め後ろをコバンザメの如くついて歩いていたら着きました。ここテレビで見たことあるぞ!水卜アナがテレビで食べてた所だ!

 

img_9267

確かビルの中まで列があるはずと思って見に行く。間違いない、ここだ。来てみたかったの、ここ(⋈◍>◡<◍)。✧♡店名覚えてなかったから伝えてなかったのに、連れてきてくれてありがとう、友よ。

ちょっと列に並んでてと言われ、お友達はどこかへ。1人で並んでいると、前の日本人のおじさんに話しかけられる。ここは有名なの?どこかで知ったの?と聞かれ、お友達について来たらここでした、テレビで見たことありますと伝えると、僕も友達に勧められてついてきたんだよ、と。そして一緒に来た友達もどこか行ったと。同じ境遇。その後は会話弾まず。

 

友達のオヤツ

img_9268

お互いのお友達が戻ってきました。食いしん坊なお友達は、朝食が待ち切れず、台湾名物パイナップルケーキを買ってきたのです。びっくりしました。これから朝食が待っているというのに。でも目の前にあったら気になるので一つ頂いてみました。

パイナップルケーキは種類が豊富にあり、値段もピンキリです。お友達が購入したものは、とても安いらしい。確かにチープな味だけど、美味。サクサクでもしっとりなクッキーの中にはパイナップルのジャムが入っておりました。高いものは果肉が入っているとか。

 

台湾の珍しい飲み物

img_9269

おじさんの友達が買ってきたのがこのシリーズのドリンク。気になったので、次は私が列から出て近くのスーパーに探しに行く。あったぞ。何となくおじさんたちのと同じ味にしたら同じの買ってきたと思われそうで、違う味をチョイス(笑)グリーンミルクティーじゃ!これが美味しくて、全種類飲みたいと思ってしまう程、惚れてしまいました。後ろに並んでる日本人女子たちもこのドリンクに興味を示しているのが聞こえてきた。買ってくるが良い。

 

img_9275

色違いのこのお洋服は前日の夜市で購入しました。1500円もしなかったような。これはメイドインコリアらしい。お友達曰く。

あともう少しでビルに入れる、という所で、近くの有名らしいパイナップルケーキ屋さんの職人が列にパイナップルケーキを無料配布!( ゚Д゚)朝食を前にいらないという人もいる中、誘惑に負ける私たち。さっき食べたのと違う!バターな感じで中のパインも繊維がちゃんと感じられる。予定外に比較出来たのでうれしかったな~。配って美味しいと感激させ、朝食後に買いに来てもらうっていうのを期待しているのでしょう。

 

ようやく店内へ!

img_9270

ようやく店内へ。これこれ!水卜アナが食べてたやーつ!しかしメニュー表を見ても中国語オンリーで想像もつかない漢字ばかりで食べたいやつを無事にチョイス出来るかの不安が一気に私を襲う。

 

img_9271

店内の様子。

 

朝ごはんスタート!

img_9272

買えました!店員のおばさん達は忙しすぎるのか、かなり不機嫌。不機嫌そうなだけでこれが通常?日本の接客では考えられない。怒らせないように注文。いや、すでに怒ってるような。前の人が奇跡的に私の食べたいやつを注文したので、前の人のを無言で指さしたら、次は中に挟む卵を甘いやつにするか、しょっぱいのにするか聞いてきた。「アマイ?ショッパイ?」って。この単語だけは日本語OK(笑)お友達は、ほとんどの日本人が頼んでたこの豆乳のおかゆを。私は豆乳アレルギーなのでパス。これはガイドブックに載ってたので、ガイドブックを見せて指さす。後ろの日本人も同じのが良いと言うので、ガイドブックを貸して店員さんに見せ、指さして、無事注文出来たら返してもらいました。中国語は予測すら出来ません。シェイシェイしか知らない( ..)φ

 

img_9276

これ、かなり美味しかったです。卵はしょっぱいがお勧め。なぜならパンが甘かったから。卵も甘くしたら甘々になっちゃう。まあ、それでも美味しいとは思うけど。お友達が頼んだおかゆは優しすぎる味との事。美味しいというコメントはありませんでした。

 

img_9273

顔と一緒だとサイズ感伝わるかしら?私はこのパン一つで十分でした。

 

いよいよ、猫空へ向かいます

img_9283

さて、MRTで端まで行ったらゴンドラに乗ります。目的地は最終駅だったので、このゴンドラに20分近く乗りました。駅ごとにドアが開いて扇風機で換気してくれます。

 

猫空でお茶

img_9288

目的地は猫空というところ。ここにお茶をしに来たのです。どこのお店にしようか悩んで歩きまわっていると、細~い通路を発見。探検してみようと入ってみると、ひっそりとお茶屋さんがありました。こんな所めったに客来ないしょ。景色もいいし、ゆっくり出来そうなのでここに決めた。案の定誰もいません。

 

img_9289

私たちが来店してからBGMと照明つけてました(笑)お茶は本格的ではありませんでしたが、雰囲気良かったのでよし。

 

猫空をさらに楽しむ

img_9299

綿あめも安かったら買っちゃうよね。台湾どこでも出店ある。

 

img_9300

ここの猫空駅で無料のwifi登録が出来ました。空港では急いでいたので登録する時間無く、ここまで来てしまいました。ネットや、旦那へのラインはもっぱらホテルでしていましたが、これからは駅とか商業施設とかの中等で使えるぞ~🌟やっぴー

 

img_9301

猫空は山奥です。茶畑もたくさん。

 

img_9284 img_9297

台湾でハイビスカスに出会うとは思ってなかったので思わず。

 

dsc08675

続いては、お土産探し。キティちゃんのパイナップルケーキを買いに来たら、ぐでたまのがあるじゃないか。でも私はキティちゃんのが欲しいんだ。

 

dsc08676

選んでたら試食沢山渡される~。両手ふさがってるのに渡してくる。何となく断れなくて、渡されるもの全部食べてしまった。

 

dsc08679 台湾はディズニーよりサンリオでした。ぐでたまグッズありすぎ。きりみちゃんは全く居ませんでした。

後半に続く。

台湾旅行記一覧

ブログ内を検索する!

タイトルとURLをコピーしました