台北101の夜景が超スゴイ!【女子旅台湾旅行記2日目後編】 | ミウララライフ
スポンサーリンク

世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえる最新サービス、BUYMA TRAVELでさらに素敵な思い出作りを。

台北101の夜景が超スゴイ!【女子旅台湾旅行記2日目後編】

スポンサーリンク

※当ブログには広告が含まれています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

台北101前にショッピング

img_9311

続いてはショッピング。メイドイン台湾の安ーい靴。1000円しないくらいかな。履いた感じ薄っぺらいけど、スリッパみたいな感覚で歩ける(笑)お互い似たような一足購入。その後もファッションビル行ったり、歩き回って。

 

必ず食べたい小籠包

img_9302

お昼ごはんです。台湾といえば、小籠包❕小籠包食べないで帰れません。なんの為に台湾行ったのさって感じになるよね。行こうと思ってた有名店は行列過ぎて、1時間以上待つようだったので、近くのもう一つの有名店へ。ここは少し並んだけど、比較的スムーズに入れました。台湾初小籠包、美味しかったです。一人10個ペロリ。千切りになったショウガと一緒に口に入れるのが大事です。美味しさが倍になります。

食べ終わり外出ると豪雨がコンクリートを打ち付けていました。さすがに傘買った方が良いよ~。相合傘大変だよ~。しかも私の折り畳み傘小さいとか文句言うし(笑)

 

台湾名物のマンゴーかき氷

dsc08678

食後のデザートは、これまた台湾名物のマンゴーかき氷!注文して席に座っていると店員が指さしてるので、席移れって言ってるんだと思い、指さされた方の席に移動。結果、解釈間違っていました。出来上がったのがそっちにあるから取りに行きなってことだったよう。そこはセルフなんだね。面白かったです。

お味は、美味しい!濃厚マンゴーでした。これも大きいので二人でシェアです。

 

東アジアで一番高いビル、台北101

img_9312

続きまして、台北101です。チケットを買うときに今日は雨だから上に上っても景色は何も見えないけど良いの?と店員に言われる。それなら良いやとあきらめる人も多く居ましたが、私たちは行くぜ。ぜーんぜん並ばずにギネスに載った高速エレベーターで上までヒューンっと。前回お友達が行った時は整理券が配られ、2時間くらい待ったそう。

 

img_9316

おばさんに写真頼んだら、俺が撮るって自信満々なおじさんが登場して、おばさんからカメラ取って、撮ってくれました。でもカメラの使い方知らなかったんだけど。何枚も撮ってくるし。面白くて優しい人多いです。

 

img_9318

そのうち雲がどっかに行って、景色がクリアに見えるように!台北101グッズも買い、とても満足しました。来て良かった~🌟

 

夜ご飯はもちろん現地で探します

img_9323

台北101を降りて、ビルの中で夕食はどうしようねと言って歩いてると、鶏の丸焼き。豚の丸焼きはあるけど、鶏は私初めて見た。頭までついてる。首ちょー折れてるじゃん。

 

img_9321

結局フードコートで台湾飯。これがどれも美味しくてびっくり。フードコートなめてた。昨日の夜市の晩御飯より美味しい。これも二人でシェア。食べてると、ここで食べながら待っててねと、またお友達どっかへ行く。

 

img_9320

お友達が戻ってきた!小籠包片手に!超有名店らしい。お店で食べるには3時間待ち?くらいで、テイクアウトだとそんなに並んでなかったのをさっき通り過ぎたときに確認していたらしい。めっきりお友達に頼りっぱなしの台湾旅行。ありがたや~( *´艸`)ひだひだが美しいです。お昼に食べたやつより好きでした。お友達はお昼の方が好きみたい。

 

dsc08701

スコール級の雨が午後からずっと降り続いている感じ。おかしいな。雨季に行った別のお友達は毎日晴れてたと言っていたのに。ホテル近くの観光客少なめの地元感あふれる夜市へ。台湾は夜市でごはん食べるのが通常だもんね、結構地元っぽい人がたくさん居ました。

 

本日の戦利品

dsc08695

本日購入した一部です。このスカートのお店では3着で1000円って言われたけど、3着も要らないし、このスカートだけが欲しいから安くしてって言っても、頑なに3着!って言ってくるし、しまいには1着でも1000円って言ってきて、なんでよって粘ったら、別の店員が来て、1着でも良いし、安くするって。800円ほどでこのスカート買えました。おまけのアクセサリーも3点ほど付けてくれて、うれしい。店員によって言うこと違うのはやめてくれ。交渉粘ってよかった。その場で着替えてこのスカートで今日は歩きました(笑)

あとは台湾限定キティちゃんグッズとパイナップルケーキ(キティちゃんのケーキはそこらへんに売ってるものに比べてお値段高い!が、かなり美味しい)、ペアのキーホルダー(これ可愛すぎて一目ぼれ。台湾は月の輪熊が有名らしく、月の輪熊とシロクマが抱き合ってるキーホルダー、その名もパーフェクトトゥギャザー。旦那がなんて言おうと使ってもらう)、台北101のスノードームも。私は海外旅行に行くと必ずスノードームを買います。いつも買うシリーズの台湾スノードームもありましたが、全然可愛くない。台北101のは大きめできれいでお気に入りです。アップ写真ないけどお許しください。

2日目終了~!

台湾旅行記一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました