台湾旅行記 4日目(帰国編) | ミウララライフ
スポンサーリンク

世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえる最新サービス、BUYMA TRAVELでさらに素敵な思い出作りを。

台湾旅行記 4日目(帰国編)

スポンサーリンク

※当ブログには広告が含まれています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

台湾から帰ります。

img_9398

台湾を出る前にパンダを発見しパシャリ。靴が豪雨により使い物にならなくなったので、コンビニでスリッパを買って歩いていたら、かなりの台湾人の目線が私たちの足元に。後で聞いたらこれはトイレスリッパのようなものらしい。これで出歩く人はいないよって。|д゚)気にしないけど。

連日みんなが寝静まる時間には晴れて、活動する時間に必ず雨が降るのやめてほしかったな~。雨がすご過ぎて、逆に楽しくなっちゃうときもあったけど、次行くなら晴れた台湾じゃないといやだな。そりゃそうか。

 

img_9406

飛行機待ちの間パイナップルケーキ🎵パイナップルケーキにすっかりはまってしまいました。もっと自分用に買えばよかったな~

 

チャイナエアラインでハプニング

img_9405

飛行機に乗ってビックリ。空席が目立つというのに、お友達とかけ離れた席にされました。これの原因は一つしか思いつきません。席が別々とわかった瞬間にお友達と「あの女!」と声がハモりました。

それは荷物を預け、チケット発行してもらう所にて事件は起こりました。中国人のグランドスタッフの若い女がだるそうに接客していました。英語なのか中国語なのかもわからない言葉を早口でぶっきらぼうに言って来ます。なに言ってるのかさっぱりな私たちはスーツケースについている、行きの便でつけられたシールをはがせと言ってると思い、はがそうとすると、ますます機嫌悪くなり、乱暴にスーツケースを奪い、横に倒しました。あ、スーツケースを横にして重量図るってことね。そんなのわかる訳ないし、通じてないんだから、それくらい何も言わずに自ら横にしてくれたって良いでしょ。意味わからなさ過ぎて笑うしかありません。「いやいや、意味わかんないから」と思わず。すると、近くのグランドスタッフ同士で中国語で笑いながら何やら話をしてます。例の女はカチカチとキーボードを押しながら。この時だな!いやがらせで席を隣にしなかったのね。席は隣だと思い込んでいる私たちは、飛行機に乗り込んで席に着くまで気が付かず。

私のチャイナエアラインへのイメージは今回も悪いまま終わりました。CAさんもあまり良くなくて、お友達もかなりご立腹でした。私の隣に座った優しい日本人男性が席を移動してくれたので、隣同士で帰れましたけど。

ポークの機内食食べながらも、お友達はもうチャイナエアライン乗りたくないと言っておられました(笑)

 

台湾土産 飲食シリーズ

img_9408

旦那へのお土産はこのドリンク!全種類買いたかったけど、スーツケースが重くなるので我慢。どれも美味しいけど、アールグレイミルクティーが私は好き。

 

img_9411

スーパーでみつけたドライフルーツ。毎日のようにヨーグルトに乗せてます。

 

img_9410

これは買って正解でした。優しい味だけど、とても美味しかったです。麺と、かやくをどんぶりに移してお湯を注いで3分したら、調味料加えて完成です。この系統の麺、沢山種類ありましたが、なんとなく選んだもの。旦那も美味しいね、これ!と言っていたので、よかった( *´艸`)

 

img_9409

これは刺激的過ぎるお味で咳が出てしまいます。辛いし、記載されている水の量よりも多めに水足しても辛い。あと一袋残ってます(笑)いつ消費するのかな~って感じ。

 

img_9412

4種類のパイナップルケーキを購入しましたが、ダントツでキティちゃんのが食べごたえもあり、好きです。高いだけある。猫のパイナップルケーキも賞を受賞したとか。美味しくないパイナップルケーキには出会いませんでした。安いものでも、それはそれで好きです。味も色々です。

こんな感じで、次行くときにはパイナップルケーキ教室に行きたいです(笑)手作りしたい!事前予約が必要だったので、次回行くときは忘れずに予約しようと思います。

無事、寒い寒い北海道へ到着(^^♪翌日から仕事だ~一気に現実( ;∀;)

3連休あれば、北海道からでもお手軽にお安く、十分楽しめる台湾、魅力的です。私は1日有給もらい、4連休にして行きましたが。また行きたいと思える国でした💛

台湾旅行記一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました