士林夜市で屋台料理を食べまくり!【女子旅台湾旅行記1日目】 | ミウララライフ
スポンサーリンク

世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえる最新サービス、BUYMA TRAVELでさらに素敵な思い出作りを。

士林夜市で屋台料理を食べまくり!【女子旅台湾旅行記1日目】

スポンサーリンク

※当ブログには広告が含まれています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

初めての台湾

img_9377

10月という台湾のベストシーズンを狙って行って来ました!晴れ女2人なので全く心配してませんでした。が、しかし、連日雨。いや、それどころではない。連日滝のような豪雨でした。そんな中の台湾旅行、振り返ってみよう!

 

新千歳空港から台湾へ

img_9120

私はサンリオをこよなく愛しています。新千歳空港に行ったら是非行きたかったのです。お友達ノリノリで付き合ってくれました。ありがとう。

 

img_9136

旅にはウエットティッシュがあるといいよとのアドバイスを受け、私の愛するマイメロちゃんのウエットティッシュを2人共ゲット♡お友達はスヌーピーが良い、プーさんが良い、せめてポムポムプリンとか言ってたけど、うるさいです。マイメロちゃんにしましょう。飛行機に乗るまで時間があるので、予定を決めながら時間つぶし。

 

チャイナエアラインの機内食

img_9150 img_9151

チャイナエアラインです。チキンかフィッシュの選択肢。私はフィッシュ。お友達はチキンでしたがまさかの麺でした。塩味で美味しいとコメント頂きました。フィッシュも中々でした。米とパンという主食2つ出し。抹茶のケーキは恐らくチョコレートが使われていたな。私はチョコレートが大の苦手です。

 

私は過去にチャイナエアラインのCAに嫌な思いをさせられたので、お友達にもそのときのエピソードを伝え、2人で構えていましたが、何事もなく無事到着!指紋ピッとしてるところをパシャリ。お友達、写真撮るなと注意を受けていました(笑)

 

台湾の必需品EASYCARD

img_9154

台湾の移動ではこのEASYCARDが便利です。チャージしておいて、コンビニや小さなスーパーでの支払いにも使えました。楽々です。しかもこれを使えば、全区間の交通費が20%引きになるとか。どこに行くにも、どの乗り物乗るにも、このカードで台湾、いろんな所行けました。次回の記事に出てくる、ゴンドラもこのカードで行けました。最終日には残っているお金を引き出せますのでこのカード使うべき‼(^^)/

 

一番有名で大きな士林夜市

img_9156

ホテルついて、荷物を置いて、まずは台湾で一番有名で大きな士林夜市へ。雨ですね~このときはまさか連日雨に打たれると思わなかったので、明日晴れたら屋根ない所も行こうとか言って、基本は雨に打たれないところをまわりました。お友達は雨予報だったにも関わらず、自分は晴れ女だという自信が強く、傘を持ってきていません!なんたる強気!(笑)

 

img_9157

鏡をゲット。母へのプレゼント。安上がり。でもすごく可愛いのです。柄が豊富で迷いました。1個しか買わなかったので値下げ交渉失敗。

 

img_9162

私はキャップが欲しかったのですが、パチモン感丸出しロゴのオンパレード。結局欲しいのは見つからず。

 

img_9164

射的など、ゲームもたくさんあります。お友達かなり当ててたけど、もらったのは参加賞みたいな感じ。小さすぎるトランプ|д゚)全部当てないとだめなのかな。

 

台湾での初飯

img_9165

夜ごはんです。台湾での初飯!夜市の地下には、屋台が沢山あります。どこのお店にするか悩みながら歩いてたら、店の人が寄ってきて半ば強引に接客され、着席してしまいました。二人でこの量を注文。日本語も載っていたので、注文は簡単でした。水餃子、肉飯、あっさりした団子の麺、カニの揚げ物。ここでのヒットはカニ。スパイスがかかっていて、かなり美味しかったです。たまにカニのかたい足で口の中が痛かったけど。他は薄味。残してしまいました。残したものは、持ち帰れますが、どうせホテルに戻っても夜中に食べないねと結論。もったいないけど。安いし、いっか。

ホテルに戻り、1日目終了~。

台湾旅行記一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました